広告事業はヤフーを支えるコア事業の一つ。広告プロダクトはヤフーの収益における重要な柱となっています。 クライアント、広告代理店、ユーザーなど多方面のステークホルダーのニーズに応えるために膨大なトラフィックデータ量を処理し、最新のアドテクノロジーを活用して、 日々サービスの革新を続けています。今回は、そんな広告事業に携わるエンジニアの醍醐味と求める人財像について、VPoEの石川直樹が語ります。 ヤフーの広告事業で求められるエンジニアの四つのミッション ヤフーには広告プロダクトとして、大きくディスプレイ広告(YDAと略称される予約型・運用型の二つのタイプ)と検索広告(YSA)があります。 エンジニアが担当する仕事は大きく分けて四つ。一つ目はYahoo! JAPANのトップページをはじめとしたヤフーが提供するサービスや、パートナーサイトに広告を掲載するための配信システムの開発です。 この広告配信
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