※この記事はHelixes Inc.のオウンドメディア「Helixes.log」から転載しています。(公開日:2020.06.19) Helixes Inc.のメンバーやそのマインドについて発信していく「Helixes.log」。 今回登場する、Helixesエージェンシーチームのマネージャー・平嶋は小学生の頃から同人サークル活動を始め、2ちゃんねる半角二次元板全盛期、東方アレンジブームやニコニコ動画の黎明期を渦中で体験。 加えて前職では、VOCALOIDソフトウェアの立ち上げ、ニコニコ動画出身アーティストのマネジメントなども行っていた経歴があります。 この記事では、同チームに所属する吉武をインタビュアーに据え、バーチャルキャラクターの現在 / 過去、そして未来について考えつつ、その知識を共有していきます。 そもそもバーチャルキャラクターとは? 吉武洸平(以下、吉武) 今日はバーチャルキャ
![コラム 「平成オタク塾 – “バーチャルキャラクター”ってなに?」|Helixes Inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dac617b52d26aeb02e1425006cd34ddb6b8053d7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F49955900%2Frectangle_large_type_2_d5cc1bb32de124168c8bf8eebfc110c9.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)