今月も元気に広告を振り返るぞ! 最近他のnoteで「参考になるマーケティング事例まとめました!」みたいなのを見かけるけど、当ブログは参考にならない広告から新しいマーケティングを率先してまとめております。 どうせ参考になるマーケティングなんか誰でもまとめるし、別に自分はマーケティングを学びたいわけでは無いのでそういうスタンスです。 ・アイアム皇帝 アイアム皇帝は2月始まって早々に実写と後宮を組み合わせた全く新しい広告のスタイルをブチ立てて来たのが印象深い。 さすがに最盛期の荒野行動と覇を争っただけのパワーはなおも衰える事を知らず、実写の女性が「なんて難しいゲームなんだ!皆チャレンジしよう!」という方針に切り替えてなおやっている事は以前やってた後宮の広告とほぼ一緒という辺りが面白い。 今時の広告ながら多数ガチャが引ける、ガチャで逆転できるという要素を全く宣伝しないストロングスタイルも相まってこ