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  • 「デジタルに言論空間をつくることがレガシーの責務」:読売新聞 取締役メディア局長 福士千恵子氏 | DIGIDAY[日本版]

    海外の新聞社が着々とデジタル化を進めるなかで、国内各紙もデジタル分野での活路を見出そうと新たな取り組みをはじめている。 140年以上の歴史を持ち、世界最多、900万部以上の発行部数を誇る読売新聞。2012年から新聞購読者への付加サービスという形で、定期購読型のデジタルサービス「読売プレミアム」を展開する同紙は、女性向けサイト「大手小町」や掲示板コンテンツ「発言小町」などでも、大きな存在感を発揮してきた。 次の5年を見据え、読売新聞が新たなテクノロジーやメディアプラットフォームとどんな関係を構築し、デジタルの世界でどのように存在感を示していくか? 読売新聞東京社取締役メディア局長、福士千恵子氏に聞いた。 海外の新聞社が着々とデジタル化を進めるなかで、国内各紙もデジタル分野での活路を見出そうと新たな取り組みをはじめている。 140年以上の歴史を持ち、世界最多、900万部以上の発行部数を誇る読

    「デジタルに言論空間をつくることがレガシーの責務」:読売新聞 取締役メディア局長 福士千恵子氏 | DIGIDAY[日本版]
    mnmu
    mnmu 2016/03/26
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