タグ

2016年4月29日のブックマーク (5件)

  • 話題のJAL「Hololens」訓練ツールを体験してきた VR+ARのMR環境でB787のエンジン、B737-800のコクピットを“仮想体験”

    話題のJAL「Hololens」訓練ツールを体験してきた VR+ARのMR環境でB787のエンジン、B737-800のコクピットを“仮想体験”
    mnnn
    mnnn 2016/04/29
  • 癒し系耳かき仮想体験ゲーム「なごみの耳かきVR」 | DLsite

    検索キーワードに打ち間違いはありませんか? 一文字でも打ち間違いがあると検索にヒットしません。長いキーワードの場合は短くして検索をお試しください。 例)DLsite → ディーエル 漢字の送り仮名に間違いはありませんか? 送り仮名が間違っていると検索にヒットしません。作品名、サークル名、著者名などは「よみがな」でも検索することができますので、 「ひらがな」や「カタカナ」での検索をお試しください。(検索結果はどちらも同じです) 例)検索の行い方 or 検索の行ない方 → けんさくのおこないかた 検索条件を多く設定しすぎていませんか? 検索条件を多く設定すると該当する作品が減ってしまい、検索にヒットしづらくなります。条件を減らしてから再度、検索をお試しください。 例)ファンタジー コメディ エルフ メガネ → ファンタジー コメディ 「ジャンル」のキーワードを確認してみましたか? [ こだわり

    mnnn
    mnnn 2016/04/29
    このソフト自体は ここからiOSとAndroidでDLできます
  • 低価格ロボットアーム 7Bot を Unity からクネクネさせよう - Qiita

    7Bot 可動範囲 7Bot を使う方法 現時点(2016/04/29)では、制御ライブラリがまだ公開されていないようです。ハードウェアだけ届いて遊べないのはKickstarter組として生殺しなので公式フォーラムから勝手に調べてUnityから使えるようにしてみました。 組み立て 説明書も何もないですが、Kickstarter Backer向けページ(For backers Only)に組み立て方がありますのでそれに沿って組み立てます。 Arduino上での手順 7Botの中身は Arduino のため、Arduino関連のファイルをインストールします。 (今回はWindows 10で動作確認を行いました) 1. Arduino Software のインストール https://www.arduino.cc/en/Main/Software からArduino Softwareをダウンロー

    低価格ロボットアーム 7Bot を Unity からクネクネさせよう - Qiita
    mnnn
    mnnn 2016/04/29
  • 3年前にOculus版「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が存在した!? プロデューサーが語るVRアミューズメント施設の裏側

    Tokyo VR Startupsと、VR・パノラマ系ニュースサイト「PANORA」を運営するパノラプロは4月28日、東京・お茶の水にあるデジタルハリウッド大学駿河台キャンパスでセミナーイベント「Tokyo VR Meetup #04 VR×ネカフェ・アミューズメント施設の可能性」を開催しました。 セミナーの後半セッションでは、「『VR ZONE Project i Can』が切り開くVRエンターテインメント施設の未来」と題し、2016年4月15日に東京お台場でオープンしたVRアミューズメント施設「VR ZONE」に携わるバンダイナムコエンターテインメントの執行役員AM事業部エグゼクティブプロデューサー 小山順一朗氏と同AM事業部 田宮幸春氏をゲストに迎え、同プロジェクトの立ち上げ秘話を語りました。 「VR ZONE Project i Can」とは? 東京・お台場にオープンしたエンターテ

    3年前にOculus版「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が存在した!? プロデューサーが語るVRアミューズメント施設の裏側
    mnnn
    mnnn 2016/04/29
  • UE4 スポーン時のアクター(SpawnActor)に引数を渡す方法 - Let's Enjoy Unreal Engine

    アクターをSpawnする際にはSpawnActor from Classノードを使いますが、デフォルトのままだとノードの引数が固定されており、追加の情報を渡す事が出来ません。 SpawnActorはゲーム中にダイナミックにアクターを生成する唯一の方法なので、レベルに配置しないアクターに情報を渡す事が出来ないと色々と大変です。 SpawnActorに引数を渡す方法 実は簡単な方法で引数を追加する事が出来ます。 スポーンされる側のアクタークラスに変数を何か追加します。 "編集可能"と"スポーンに公開"のチェックボックスにチェックを入れておきます。 そうすると、SpawnActorのノード上に新しいピンが追加されます。これでスポーン時に違う情報を渡す事が可能です。 使用する時 使用するのはとても簡単です。SpawnActorに引数として渡された値はコンストラクションスクリプトが動作する時点で通常

    UE4 スポーン時のアクター(SpawnActor)に引数を渡す方法 - Let's Enjoy Unreal Engine
    mnnn
    mnnn 2016/04/29