![「NURO 光」、ネットワークの安定性に関する調査した結果と今後の取り組みについて発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/953dda20595085be6dd3efecab9adac8c434ebb7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgame.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgmw%2Flist%2F1446%2F869%2F001.jpg)
会期:3月19日~3月23日 (現地時間) 開催地:San Jose McEnery Convention Centerなど 東京造形大学造形学部デザイン学科卒業後、セガにデザイナーとして採用され、現在のセガAM2の前身となる部署(第2AM研究開発部)に配属された名越稔洋氏。当初ゲーム開発に関する知識がほとんどなく、背景のデザインを中心に担当していたが、数多くのプロジェクトに携わり、パイオニア的存在のゲームを開発する人と一緒に仕事をすることで、様々な知識を吸収していったそうだ。その経験の中から、今回のGDCでのカンファレンスでゲームのレベルデザインに関する講演を行なった。 通常ゲームは、背景、キャラクタ、表示効果の3つの要素によって構成されており、そしてそれぞれの要素の釣り合いが取れている必要がある。そのため、新しいゲームを考える場合の最初のプロセスとして、まずそのゲームのビジョンを固める
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