2022年12月21日をもって、サービスの提供を終了いたしました。 キャリトレをご利用いただき、ありがとうございました。 お問い合わせ先:support@careertrek.com お問い合わせは受付日から3営業日以内を目安に返信いたします。 17時以降、または土・日・祝日・年末年始(12月28日~1月5日)にいただいたお問い合わせは、翌営業日の受け付けとなりますので、ご了承ください。
2022年12月21日をもって、サービスの提供を終了いたしました。 キャリトレをご利用いただき、ありがとうございました。 お問い合わせ先:support@careertrek.com お問い合わせは受付日から3営業日以内を目安に返信いたします。 17時以降、または土・日・祝日・年末年始(12月28日~1月5日)にいただいたお問い合わせは、翌営業日の受け付けとなりますので、ご了承ください。
“見るだけで発信しない”女性たち <SNS見る専クラスタ>に関する調査を実施 セルフブランディング目的とは異なるSNS利用意識 料理や美容…生活のための情報も日常的に収集 「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、Instagram やTwitter などのSNS で「発信せず、情報収集をメイン」に活用する女性たちを「SNS“見る専”クラスタ」と命名し、20~30 代女性1000 名を対象にその実態について調査を実施いたしました。 ◆3大SNS に出現、“見るだけで発信しない”層<見る専クラスタ>とは 友人や知人とつながり、手軽にコミュニケーションをとる手段として利用されてきたSNS。しかし近年では、メディアが複数のSNS アカウント
一億総スマホ時代といわれるが、利用者が実際に何をしているかまで踏み込むまなざしを持った調査は決して多くない。ビデオリサーチ(VR)と電通総研の共同チームでは、昨年から積極的にスマートフォン(スマホ)に関する報告を行っている。今回の「スマホと日本人」のテーマは、若者に広がるビジュアルコミュニケーション。スマホのカメラで撮った写真や動画で行うビジュアルコミュニケーションが、若者の消費活動にも影響を与え始めている実態を紹介する。 調査チーム:(左から)ビデオリサーチ マーケティング事業推進局 渡辺庸人氏、ビデオリサーチ マーケティング事業推進局 寺本花菜子氏、電通総研 メディアイノベーション研究部 設樂麻里子氏、電通総研 メディアイノベーション研究部 天野彬氏、電通 マーケティングソリューション局 小泉健二氏 スマホの普及が後押ししたビジュアルコミュニケーション 「スマホ中心の生活が主流になって
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
単品訴求のスタイリッシュなテレビCM 80年代のDCブランドは、ファッション雑誌との連携を強めることで、消費者への情報発信を行った。その後のアパレル業界もそれに倣っている。テレビは、視聴者のターゲットを絞れないので、ファッションには向いていないと思われていたのだ。 ユニクロは、ファッション雑誌というメディアとの相性が良くなかった。明確なターゲット設定をせず、ベーシックなアイテムをエイジレスで展開していたからだ。 ユニクロが採用したのは、一つのデザインに絞ったテレビCMだった。当時、テレビCMを多用していたのは量販店企業だった。量販店の発想は、高額な費用を掛けるのだから、一つでも多くの商品を見せたいというものだった。様々なアパレル製品を来た複数のモデルが歩いているようなCMだ。 ユニクロは、量販店とは正反対の手法を採用した。フリースなら、フリースの商品だけを取り上げ、スタイリッシュな映像を作
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、「dマーケット®」の新たなサービスとして、スマートフォンやタブレットを使って安心して楽しみながら学ぶことができる、子育て家族向けの知育サービス「dキッズTM」を、2013年11月29日(金曜)から提供いたします。 「dキッズ」は、ぬりえ、絵本、図鑑など、お子さまの力を育む豊富な知育コンテンツを安心して利用できる、月額390円(税込)のサービスです。 コンテンツのひとつ、「とびだす☆おえかき」では、タカラトミーエンタメディアの協力により、お子さまが色を塗ったぬりえにスマートフォンをかざすと、AR技術により、絵の中の「トミカ」や「リカちゃん」などのキャラクターが3Dアニメとなって動き出
ディズニー・モバイルは、8月6日~9月30日にかけて、友人を誘って同時にグループでの入会を呼びかける「いっしょに入ろうキャンペーン」を実施する。 今回のキャンペーンでは、「グループ加入コース」「ご紹介コース」を設けて、ユーザーが友人を誘って同社と契約することを促進する内容となっている。「グループ加入コース」では、期間中に2~5人のグループで新規契約し、あわせてネット接続サービスの「Disneyベーシックパック」(月額315円)加入と会員組織「Disney Web Passport」の登録(登録無料)すると、全員にオリジナルフォトフレーム付きのQUOカードセット(5000円分)がプレゼントされる。同コースの応募は10月14日まで受け付ける。 もう一方の「ご紹介コース」は、期間中に友人や家族を誘ってディズニー・モバイルに加入すると、オリジナルフォトフレーム付きのQUOカードセットがプレゼントさ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く