![定番メディアプレイヤー「GOM Player」にWindows ストアアプリ版が登場](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48cd9c5527566109e1f8a95d2f55be8915f9c5a0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F677%2F885%2Fimportant_image.png)
ckw-modとはKazuo Ishii氏が作成されたコマンドプロンプト代替ツールのckw(開発終了)の開発を、有志が受け継ぎ管理しているバージョンです。 Download latest version! Github Project page » Get source code! »
2015年春に発売を予定している、ニンテンドー3DS用ソフト『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』。本作は、2000年にニンテンドウ 64で発売された『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のリメイク作で、グラフィックのリファインだけでなく、ゲームバランスの調整や新要素の追加など、さまざまな部分に手が加えられた作品になっている。今回、『ムジュラの仮面』でディレクターを務め、『ムジュラの仮面 3D』でプロデューサーを務める、任天堂・青沼英二氏にインタビューをする機会を得た。約14年越しのリメイクはどのように進んでいったのか。開発の経緯や新要素の内容に加え、ニンテンドウ 64版『ムジュラの仮面』の開発秘話、そして2014年のE3(アメリカ最大のゲーム見本市)で発表された、Wii U『ゼルダの伝説 最新作(仮称)』の開発状況についてもうかがった。『ムジュラの仮面』から青沼英二氏のプロデュース術まで、10
規則音声合成エンジン AquesTalkシリーズ 組み込み用に開発された小型軽量のエンジンで、テキスト情報(音声記号列)をリアルタイムに音声に変換して出力します。 これまで数百万台の機器に実装されています。現在、AquesTalk10/AquesTalk pico/AquesTalk2/AquesTalk1の4種類のエンジンがあります。 それぞれ音声生成アルゴリズムが違うため、声質が異なります。声質や動作に必要なリソース量を考慮してエンジンを選択します。 エンジン種類 AquesTalk pico シリーズ中、最小サイズのエンジンです。RAM500byte、ROM30Kbyte、8bit CPUという比類ない極小リソースでリアルタイムの音声合成ができます。リソース制約の厳しい小型の組み込み機器に適しています。 このエンジンを1チップマイコンに組み込んだ音声合成LSI AquesTalk p
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