生活雑貨メーカーのエステーは、1月17日から開始した月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)で、新しいCMシリーズ(10話+1話)として、「テレビショッピング」シリーズ(各30秒)を順次全国放映する。 近年、同じブランド(製品)に関して毎週違うストーリーを流すCMは流行しているが、同社は「エステーは、この手法をいち早く取り入れて日本で紹介してきたものと自負しています」と宣言。また、同社特命宣伝部長の高田鳥場氏は「我々は過去成功したやり方を捨てているから面白いCMを作れる」と語る。 だったら今回は何をするのか? それは「毎回違うストーリーで毎回違うブランド(製品)を扱う」ものだ。例えば第1回目は「消臭プラグ“羽毛布団”篇」で第6回目は「消臭ポット“ダイエットマシン”篇」、第9回目は「ムシューダ“観客スタイル ぬれ衣”篇」といった具合で、特別篇1回を含め合計11回流す。