タグ

2012年7月5日のブックマーク (1件)

  • 驚異的なテレビ露出数を叩き出したユニクロ銀座店オープニングPRの裏側 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ユニクロの世界最大・最高水準のグローバル旗艦店として、今年3月にオープンした銀座店。ユニクロは2006年のニューヨークソーホー店を皮切りに、5年間で世界8都市に9つのグローバル旗艦店を出店。その中でも銀座店は、日発のグローバルブランドとして世界に向けて「ユニクロの今」を発信する拠地として重要な役割を担う。 銀座店オープンのニュースは、テレビだけで合計58番組にも上る番組で紹介され、その中で10分以上の企画が10番組以上で放映、20分以上の特別番組が5番組。驚異的なテレビ露出数を叩き出し、“世界のユニクロ”を世に知らしめた銀座店オープンの裏側には、同社PRチームの並々ならぬ努力があった。 狙うは“世界のユニクロ”文脈を軸としたテレビ露出 オープンにあたり、PRチームに課せられた最大のミッションは“世界のユニクロ”文脈を軸としたテレビ露出。ブランドの顔となる世界最大の旗艦店オープンニュース

    驚異的なテレビ露出数を叩き出したユニクロ銀座店オープニングPRの裏側 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mobilesensor
    mobilesensor 2012/07/05
    ストーリーが大事と。“@pinkpeco: “驚異的なテレビ露出数を叩き出したユニクロ銀座店オープニングPRの裏側 #広報会議 | AdverTimes(アドタイ)”