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ブックマーク / seo-cafe.hatenadiary.com (3)

  • 【検索する感情を知る】エド・バーネットの40:40:20の法則とカスタマージャーニーマップはSEOでも重要 - SEOカフェ

    Webサイトで集客したい時に気をつけるのはユーザーに「回答」を用意できているかが重要。 アクセスして欲しい人に向けてちゃんとターゲティングができていて、かつ、訴求できているかが肝となるわけよね。 Webサイトの「ゴールがどこ」で「ターゲットは誰なのか」を明確にしておく必要があるのよ。 ・40:40:20の法則 ・デザインの追求だけでは△ ・SEOからユーザーの検索意図を想定したSXOへ ・カスタマージャーニーを使おう マーケティングの入門書には必ずといっていいほど出る項目「4P」が有名だけど、エド・バーネットによれば、集客のあるWebサイトは40:40:20の法則を駆使していると言われているの。 40:ターゲティング 40:商品の魅力(品質) 20:デザインやプロモーション ちなみに4Pとは、 「商品」 「価格」 「宣伝」 「流通」 という4のつカテゴリーからマーケティングのフレームワーク

    【検索する感情を知る】エド・バーネットの40:40:20の法則とカスタマージャーニーマップはSEOでも重要 - SEOカフェ
  • 検索順位が9位よりも10位のほうがクリック率が高いというデータから考察してみる - SEOカフェ

    ブログやサイトを運営するにあたって、避けては通れないのが検索順位。 検索結果の上位からクリックされる可能性は非常に高いんだけど、実は9位よりも10位のがクリック率が高いことが多い。 これは、100万件以上のデータからクリック率と掲載順位の関係を分析したとされる、なおしーさんからの情報。 クリック率と検索結果の関係性 上位にいればクリック率はやはり高い 9位よりも10位がクリック率が高い理由 11位だとクリック率はどうなるのか Google Search Consoleで自社サイトが表示されているキーワードを知ろう Google Seach Consoleで表示されるキーワード まとめ 掲載順位とクリック率をまとめていたのですが画像で作成されていて、それを勝手に画像引用するのは良くないので私はテキストで書きます(←苦笑) ※パクったと思われて不快な想いをされたらごめんなさい。 1位:50.9

    検索順位が9位よりも10位のほうがクリック率が高いというデータから考察してみる - SEOカフェ
  • 【伝わってる?】SEO対策でもリスティング広告でも見落としがちな点 - SEOカフェ

    SEO対策とリスティング広告は、どちらも集客をメインとした手法ですね。 そして何時まで経っても変わらない戦いがある。 SEO vs リスティング広告 SNSが台頭しているからSNS広告も人気はあるけど、SEO vs リスティング広告のどちらが費用対効果が良いかという論争はいつまでも終わらない。 ・クリック先のページが訪れたユーザーの心に響く内容じゃないと無意味 ・SEOとリスティング、どちらかが不向きという業界がある ・SEOはダメ、リスティングはダメではなく両方の特性を意識する ・費用対効果ではなくアプローチするユーザーを意識する SEOに不向きなケース(業界)とリスティング広告の残念なパターンも簡単に紹介しながら、見落としがちな点を考察していくね。 SEOとリスティングの集客力と費用 SEOが不向きなケースとサイトの特徴 SEOが不向きなケース SEOが不向きなWebサイト リスティン

    【伝わってる?】SEO対策でもリスティング広告でも見落としがちな点 - SEOカフェ
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