最近の検索エンジンはユーザーが求める情報が多いページを高く評価します。つまり、質が高くユーザーのニーズにマッチするコンテンツが多いページほど、検索順位の上位を取ることができます。 Googleに評価され、順位が上がる「よいコンテンツ」とは、どのようなコンテンツなのでしょうか? あなたのSEO対策の成果は、コンテンツ次第で大きく変わります。 しかし、よいコンテンツとはどのようなものなのか、勘違いしている人がまだまだたくさんいます。 この記事では、ありがちな「7つの勘違い」を紹介し、どうすればSEO効果のある「よいコンテンツ」が作れるのかを說明します。 コンテンツ対策とは はじめに、コンテンツ対策というのは、検索クエリから「検索ユーザーの求めるコンテンツ」を分析し、ライバルサイトよりも良いコンテンツを用意する事でサイトの評価を高めることを指します。 最近の検索エンジンの傾向として、コンテンツを