先日こんな記事を公開しました。 ↓ブログの過去記事、修正・リライトしてますか?アクセスアップに役立つ理由を解説 https://webkikaku.co.jp/homepage/blog/seo/correction-of-past-articles/ この記事では、過去記事を修正することで得られるメリットについてご紹介しているのですが、今回はその中でも、ページタイトルにフォーカスし、タイトルを変更したことで実際にアクセス数に変化があった事例をご紹介したいと思います。 目次 1,そもそもタイトルとは 2,背景・事前情報 3,どのようなタイトル変更をしたのか 4,アクセス数が2,000%アップ 5,まとめ そもそもタイトルとは ホームページはHTMLという言語で作られているのですが、その言語にタイトルタグというものがあります。 ↓赤枠の箇所です 基本的には、このタイトルタグで挟まれているテキ
![ページタイトル変更でアクセス数が2,000%アップした事例と、変更のコツをご紹介! | 株式会社WEB企画](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/66829cbdb45ef7dbce68f8f4c4b616b68b266c86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebkikaku.co.jp%2Fhomepage%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2Fpagetitle.jpg)