タグ

ブックマーク / webkikaku.co.jp (2)

  • ページタイトル変更でアクセス数が2,000%アップした事例と、変更のコツをご紹介! | 株式会社WEB企画

    先日こんな記事を公開しました。 ↓ブログの過去記事、修正・リライトしてますか?アクセスアップに役立つ理由を解説 https://webkikaku.co.jp/homepage/blog/seo/correction-of-past-articles/ この記事では、過去記事を修正することで得られるメリットについてご紹介しているのですが、今回はその中でも、ページタイトルにフォーカスし、タイトルを変更したことで実際にアクセス数に変化があった事例をご紹介したいと思います。 目次 1,そもそもタイトルとは 2,背景・事前情報 3,どのようなタイトル変更をしたのか 4,アクセス数が2,000%アップ 5,まとめ そもそもタイトルとは ホームページはHTMLという言語で作られているのですが、その言語にタイトルタグというものがあります。 ↓赤枠の箇所です 基的には、このタイトルタグで挟まれているテキ

    ページタイトル変更でアクセス数が2,000%アップした事例と、変更のコツをご紹介! | 株式会社WEB企画
  • コンバージョンボタンの位置を変えただけでクリック率が7%から10%まで大幅に改善した事例のご紹介 | 株式会社WEB企画

    今回は弊社で実際に行ったホームページ改善事例のご紹介です。 ランディングページのような長いページの場合、定石として「コンバージョンボタン(以下CVボタン)は複数個設置したほうが良い」といったことを耳にしたことがある方も多いと思います。実際に試してみるとコンバージョン数が変わってくるので、CVボタンの複数設置はとても大切ですが、最近ある疑問を抱えました。 「複数設置するCVボタンも、設置する場所を変えることでクリック率が変わってくるのかどうか」 これまではコンテンツの切れ目に何気なくCVボタンを設置することが多かったのですが、もしボタンの位置を変えるだけで、CVボタンのクリック率が変わってきたら?そう思い、早速弊社サイトでテストをしてみましたので、今回はその改善の様子をお伝えします。 今回テストを行ったサイト 今回実験を行ったサイトは「俺たち株の初心者!天才株式投資家の厳しいけど為になる知識

    コンバージョンボタンの位置を変えただけでクリック率が7%から10%まで大幅に改善した事例のご紹介 | 株式会社WEB企画
  • 1