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2016年4月19日のブックマーク (5件)

  • ガチ24時間かけて検証した私が選ぶ最強の車アプリ17選

    「駐車場を探してかれこれ10分以上経過・・」「某グルメサイトのお勧め店はいまいちだった・・」など、せっかく車で遠方に行って、楽しめなかったことはありませんか? そこで、車に関する問題・悩みを解決する最強のアプリを次の評価基準を設けて探しました。 10万回以上のダウンロード数(人気度)レビュー数が1000以上(ファンが多い)ユーザー評価が★3.5以上(高い評価)システムエラーが比較的少ない(実際に検証した体感)厳選したアプリは、私が実際にスマートフォンに1つ1つインストール・操作して確かめました。 そんな車のお供に超オススメのアプリ17選をご紹介していきます。 ※2016年4月19日に公開した記事ですが、文言等を追記し、その他の部分も修正して2018年9月14日に再度公開しました。 ※「ユーザー評価」については、世界的に利用者数の多い Google Play のデータを活用しています。 また

    ガチ24時間かけて検証した私が選ぶ最強の車アプリ17選
  • ハロゲン球とLED電球の比較 | 木のマンションリフォーム・リノベーション-マスタープラン一級建築士事務所

    木のマンションリフォーム・リノベーション-マスタープラン一級建築士事務所(大阪/兵庫/西宮/神戸/芦屋/東京/横浜/埼玉) 電球にも色々種類がありますが、スポットライトの光源として良く使うのがハロゲン球。特にキッチンなどに使うと材が色鮮やかにおいしそうに見えたりするので、スーパーのお惣菜売り場とか必ず使われてます。 またワックスで磨いた山桜の天板なんかは木目に奥行きが出てとても渋いのです・・・が、デメリットもあって、 熱い(触るとやけどします) 短寿命(白熱電球同等) 電球高い(口金もE11という特殊なもので代替が利かない) という、省エネ時代にはそぐわない特徴が。しかし色は温かみがあって当にいいんだよなぁ・・・ LEDへの光源の置き換えは、今後の電力需要なんかを考えても重要と分かってはいるんですけど、今のところLEDは色が当に気持ち悪いのが多い。電球色とは名ばかりでして・・・ とは

  • Apple Worldwide Developers Conference

    Action packed. Join the worldwide developer community for an incredible week of technology and creativity — all online and free. 

    Apple Worldwide Developers Conference
    mocchicc
    mocchicc 2016/04/19
    WWDC16のメールきた!
  • やってみる価値があることを成し遂げるには必ず時間がかかる - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    起業家、ライター、コメディアン、そしてクリエイターでもあるJon Westenbergさんによる寄稿記事です。Jonさんの活動は、ご人のWebサイト、またTwitter(@jonwestenberg)でフォローできます。記事は、Mediumに投稿された記事をJonさんから許可を得て翻訳したものです。元の英語記事もどうぞ。 image via. Robin Yang やることに価値を感じる何かを成し遂げるには必ず時間がかかる。 短い時間枠で考えてはいけない。それは、あまりにも近視眼的すぎる。 「革新的なアイディアの実がなるまでに、企業には5〜7年を待つ覚悟が必要だ。ほとんどの企業が、この時間を設けることをしない。」ージェフ・ベゾス 一晩にして、ライター、アーティスト、起業家、デザイナー、陶芸家、建築家、ソフトウェアデベロッパー、また人形使いとして成功することはできない。この世の中に、唐突

    やってみる価値があることを成し遂げるには必ず時間がかかる - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    mocchicc
    mocchicc 2016/04/19
    “「革新的なアイディアの実がなるまでに、企業には5〜7年を待つ覚悟が必要だ。ほとんどの企業が、この時間を設けることをしない。」ージェフ・ベゾス”
  • 『スターフォックス ゼロ』開発スタッフインタビュー [第1回] 臨場感とかっこよさを求めて | トピックス | Nintendo

    みなさん、こんにちは! ライターの左尾昭典と申します。 私はちょうど20年前に、ゲーム専門誌の「64ドリーム」(現ニンテンドードリーム)を創刊し、ずっと編集長として関わってきたのですが、数年前に訳あって戦線を離脱。その後、一度は住んでみたいと願っていた古都・京都に拠地を移し(任天堂社も近くにあります)、雑誌や書籍、ウェブなどの企画に関わりながら、フリーライターとして(やとわれ遊撃隊みたいな感じ?)活動を続けています。 さて、そんな私に届いた指令は、4月21日(木)に、Wii Uソフトとして発売される『スターフォックス ゼロ』のインタビュー。このゲームのプロデューサー兼スーパーバイジングディレクターの宮茂(※)さんと、ディレクターの林悠吾さんから開発秘話が聞けるというので、任天堂に行ってきました。

    『スターフォックス ゼロ』開発スタッフインタビュー [第1回] 臨場感とかっこよさを求めて | トピックス | Nintendo
    mocchicc
    mocchicc 2016/04/19