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adに関するmocchiccのブックマーク (6)

  • モバイル動画広告のFIVE、創業1年で動画再生回数2.5億回のプラットフォームへ成長 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    モバイル動画広告プラットフォームを展開するFIVEは12月21日、運営するFIVE VIDEO NETWORKの月間動画再生回数が2.5億回に到達したことを公表した。同社の1年の成長をまとめたインフォグラフィックス内で伝えたもので、その他にも70以上のTVCMと連動したマーケティングキャンペーンを取り扱ったことや、オリジナルのクリエイティブを150以上制作したことなどを発表している。 <参考記事> 5�秒のスマホ動画広告ネットワーク「FIVE」格始動、グリーベンチャーズとDonutsから資金調達も FIVE代表取締役の菅野圭介氏にモバイル動画広告の市場の状況を含め、ショートインタビューを実施した。(太字の質問は全て筆者。回答は全て菅野氏) 2015年のモバイル動画広告市場を振り返って具体的にどのような動きがありましたか? まず、2015年はオンラインで流通する動画コンテンツの作り手や制作

    モバイル動画広告のFIVE、創業1年で動画再生回数2.5億回のプラットフォームへ成長 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ

    広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。 今回は、それらの広告を手法ごとに23種類に分けて、特徴と主要な広告媒体をご紹介します。 広告を出したいけれど、世の中にはどんな広告があるの?と思っている方は、この記事を読めば広告の種類を理解することができます。 おすすめの広告手法&広告媒体についても記載していますので、ぜひご参考ください。 Ⅰ.インターネット広告(Web広告) インターネット広告は、インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディア、アプリやメールなどを用いて配信される広告手法です。 国内の広告市場規模では、テレビ広告に次いで2位の規模を誇っており、スマートフォンなどの通信端末の普及によって2013年度のインターネット広告費は前年比108.1%の9,381億円となっています。 インターネット広告は、従来のマス広告やSP広告と比べて、高度なターゲティン

    広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ
  • RubyWorld Conference 2014で「楽しい」を支える広告配信システム開発の講演をしました #rubyworld - pixiv inside [archive]

    "古きよき時代から来ました、真面目なSE、真面目にSE" 広告系技術担当 @bash0C7です。 11/13, 14に島根県松江市で開催のRubyWorld Conference 2014にて、ピクシブの広告配信システム開発の講演をしました。 さっそく資料を公開します。 よりテクニカルな部分ついては、 pixiv SUMMER BOOTCAMP 2014のエンジニア講義スライドを一挙公開します!! - pixiv engineering blog でも公開しているこちらの資料をご覧ください。 広告配信サーバーについてはこの資料が一番詳しいです #rubyworld / ピクシブ新広告サーバー構築物語 // Speaker Deck https://t.co/f7VVUM26NI— 空薬莢 (@catatsuy) 2014, 11月 14 今回は全体のアーキテクチャとRuby技術を軸にお話

    RubyWorld Conference 2014で「楽しい」を支える広告配信システム開発の講演をしました #rubyworld - pixiv inside [archive]
  • 最初は失敗だったテレビCM–グノシーのCOOが語るマーケ戦略とは | HRナビ by リクルート

    いまや500万ダウンロードを超えている「Gunosy」。何度もリニューアルを繰り返し、迷走しながらもユーザー数を順調に拡大してきたわけだが、ユーザー数の拡大にともない各フェイズでどのようなマーケティング戦略を執っていたのだろうか。マーケティング部門を担当する同社取締役COOの竹谷祐哉氏が「ヒットアプリはこうして生まれる!」というイベントの中で振り返った。 お金をかけずに“キテる感”を醸成する方法 まず最初のバージョンのアプリをリリースした瞬間から20万ダウンロードまでは、「日々なにもせず過ごしてきた」(竹谷氏)という。そもそも資金が3000万円ほどだったため、派手にプロモーションすると、すぐに破産してしまう。この段階ではお金は使わず、知り合いに「ちょっと記事にしてくださいよ」と頼んでいただけだった。「書いてもらって、“キテる感”みたいなものを醸成していった」と振り返る。 例えば、この時期

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  • アプリ開発初級者向け!アプリ内広告を最大化するSSPの基本と比較 - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ

    こんにちは、株式会社CFlatです。 前回の記事で、アプリ内広告の種類とメディア一覧について、まとめました。 アプリ開発初級者向け!アプリ内広告の基礎知識と各種メディア一覧 今回の記事ではその中でも、アプリ内広告の収益を最大化するのに欠かせない、SSP(メディエーション)についてまとめてみます。 インターネットで検索しても、なかなかSSPの情報が少ないので、この記事は貴重な記事です。(たぶん) SSPとは 主にバナー広告(下の画像下部のような広告↓)の収益を最大化するためのツールです。 SSPは、メディエーションとも呼ばれます。 こんな感じでサーバー側でアドネットワークの配信比率を設定することができます。 SSPを使えば、例えば、A社の広告を70%、B社の広告を30%の確率で表示させる、といったことができます。 アドネットワークは時期によって、1クリック当たりの利益率が変動します。 あるタ

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  • その発想に脱帽!iPadの特性を活かした巧みなデジタル広告12選 | PR EDGE

    Case:Creative advertisement using iPad 2010年に発売された当時、世界中に衝撃を与えたiPad。4年が経った今では世界各地で大勢の人が、日々の生活で当たり前のように利用するデジタル端末に成長しています。 それに伴い、広告/プロモーションの手法もiPadの特性を活かしたものが開発され、アプリやAR技術などと絡めたケースなど、今後もさらなる可能性が期待されます。 今回は、iPadの特性を最大限に活かしたユニークなデジタルプロモーションをまとめてご紹介します。 1.iPadユーザーが凍りつく、デバイス特性を活かした電子雑誌のインタラクティブ広告 [国名:ブラジル/企業名:Bradesco Seguros Insurance] ブラジルの自動車保険「Bradesco Seguros Insurance」が自動車雑誌のiPad版に出稿した広告。 iPadで電子

    その発想に脱帽!iPadの特性を活かした巧みなデジタル広告12選 | PR EDGE
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