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2011年1月15日のブックマーク (6件)

  • 【テクニカルレポート】効果的なプロジェクト計画の立案プロセス(前編)……ユニシス技報 | RBB TODAY

    要約 プロジェクトの目標達成のためには「品質」、「コスト」、「スケジュール」、「リスク」等の種々の要素を統合し、総合的にマネジメントしていくシステム、つまりプロジェクトマネジメント(PM)手法を適用することが重要であるが、その中でもプロジェクト計画が鍵となる。 稿では、効果的なプロジェクト計画立案における九つのステップを紹介し、更によい計画立案に至るキーポイントと、今後のプロジェクト計画立案への科学的なアプローチの展開について筆者の考えを述べる。 1. はじめに 「プロジェクト」と呼ばれる目標達成への取り組み方の歴史はそれほど古いものではない。制限された資源を活用しながら、所定の期間やコストの中で品質を保証し、プロジェクトを成功に導くためのプロジェクト管理手法は各方面で応用され、情報システムの開発でも着々と成果をあげている。 プロジェクトを成功に導くためには、プロジェクトマネジャがプロジ

    【テクニカルレポート】効果的なプロジェクト計画の立案プロセス(前編)……ユニシス技報 | RBB TODAY
  • 小島良太『HAPPY DAY』

    平穏な小島厩舎に忍び寄る1頭の刺客・・・ 厩舎まであと数百メートル・・・。 キターっ!!!!! ただ今高速回転で突進中!!!! 私は誰? 皆さん覚えてますか?? そうです、タマタマを取ってマイナーチャンジしたソーチョーです! 一見穏やかに見えるその瞳の奥には「オカマになっても俺は俺だぜ!」的な自己主張が。 早速今日から調教を開始しましたが・・・・何も変わってませんでした・・・。 嵐を呼ぶ男・・・・ではなく、嵐を起こすオカマ総長・クーデワンダー との戦いはまだ始まったばかり・・・それにしてもクーデって「一撃」って意味だもんなぁ。よくもまぁ、ピッタリな名前になるもんだなぁ。 今日は小島厩舎からの出走馬はありません。決戦は明日の桜虹君からです。 憂いのある表情、哀愁を感じさせますねぇ。 そして、杏姫 いつもより欲もあるし、このままの調子でべてくれよー。 以前、紹介した僕のコレクションの「Mr

    小島良太『HAPPY DAY』
    moccos_info
    moccos_info 2011/01/15
    総長ついに取ったか
  • キネクトでプラモデルを動かす猛者が現れる、Gガンダム始まったな! : はちま起稿

    キネクトでプラモデルを動かす猛者が現れる、Gガンダム始まったな! キネクトはここまで進化した 126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 09:59:00 ID:fw1tFpeO0 [1/3] おいなんだこれwwwwwww すごすぎるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 10:01:08 ID:VgqAhH2W0 [2/2] これプラモ狂四郎できんじゃね 154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 10:03:13 ID:fw1tFpeO0 [2/3] 普通にバンナムが商売できると思うわ 格闘家と子供が殴りあいできるし、漫画にもしやすい上に 実際におもちゃとして売れる 156 名前:名無しさん必死だな[sag

    moccos_info
    moccos_info 2011/01/15
    倒れないし!すごいよズゴックさん
  • PRCO 管理人のページ

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  • ゲーム開発者のための 64 ビット プログラミング

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 XNA デベロッパー コネクション (XDC) 2008 年 4 月 プロセッサの製造元がデスクトップ コンピューター向けに出荷しているのは 64 ビット プロセッサのみとなり、ほとんどのラップトップ コンピューターのチップセットも x64 テクノロジをサポートしています。ゲーム開発者にとって重要なのは、64 ビット プロセッサで進歩した技術を新しいアプリケーションで利用することと、以前に開発したアプリケーションが新しいプロセッサおよび 64 ビット版 Windows Vista で正しく動作するのを確認することです。この記事では、互換性と移植の問題について説明し、64 ビット プラットフォームへのスムーズな

    ゲーム開発者のための 64 ビット プログラミング
  • DirectX Graphicsの隠し設定を利用した開発テクニック

    Windows OSにはコントロールパネルから変更できない多くの設定が存在し、それらの設定の多くはレジストリやiniファイルに格納されています。これと同じように、DirectX Runtimeにもいくつかのシステムレベルの設定が存在します。この記事ではこれらDirectX Graphicsの隠れた設定について、実装上のテクニックを交えながら紹介してゆきます。 はじめに Windows OSにはコントロールパネルから変更できない多くの設定が存在し、それらの設定の多くはレジストリやiniファイルに格納されています。これと同じように、DirectX Runtimeにもいくつかのシステムレベルの設定が存在します。これらの設定は、エンドユーザにとってはあまり役立つものではありませんが、開発者が用いればデバッグや問題解決に利用できる有用なパラメータとなります。この記事ではこれらDirectX Grap

    DirectX Graphicsの隠し設定を利用した開発テクニック