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2011年7月12日のブックマーク (5件)

  • UDT: Breaking the Data Transfer Bottleneck

    UDT is a reliable UDP based application level data transport protocol for distributed data intensive applications over wide area high-speed networks. UDT uses UDP to transfer bulk data with its own reliability control and congestion control mechanisms. The new protocol can transfer data at a much higher speed than TCP does. UDT is also a highly configurable framework that can accommodate various c

  • 「Dragon Age」(Bioware)におけるパス検索システム(E3)

    「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」(IGDA日)続編です。各記事は個人的な意見で、IGDA 日、所属する団体とは関連ないです。ゲームAI関連資料はこちらです。 http://blogai.igda.jp/article/66585525.html 「Dragon Age」が E3 で出展されています。 超期待のアクションRPG「Dragon Age」がプレイアブルで出展(4gamers) http://www.4gamer.net/games/016/G001607/20090605044/ 実は、Dragon Age におけるAIのパス検索システムは既に論文に なっているので、以下から学ぶことが出来ます。 Memory-Efficient Abstractions for Pathfinding, Nathan Sturtevant, AIIDE-2007, Stanford,

    「Dragon Age」(Bioware)におけるパス検索システム(E3)
  • HugeDomains.com

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  • C Labyrinth new コスト

    placement new と delete (1) -- placement new オブジェクトを動的に確保したり解放したりする場合は new / delete 演算子を使うわけだが、 デフォルトの new / delete 演算子を呼ぶと、 結局のところ malloc とか free に落ちることになるので、 ヒープ領域の管理コストがかかることになる。 たまに比較的大きなオブジェクトを生成するのに new を呼ぶ分にはそのコストも無視できるだろうが、サイズの小さい (たとえば、4バイトとか) オブジェクトを何百万回も生成 / 破棄するようなプログラムだと、 その時間的空間的な管理コストは無視できないほど大きくなる。 そのような場合に使われるのが、placement new (配置 new) というテクニックである。 次のようにふつうに new 演算子を使うと、 X *x = new

  • 産総研 TODAY 2005.9 VOL.5-9_topics

    グリッド研究センターでは、ネットワークの精密な帯域制御とトラフィックの平滑化を行うソフトウェアPSPacerを開発し、公開した。PSPacerは、これまで専用ハードウェアを用いなければ実現できなかった精密な送信帯域制御を、通常のPC上で行える。送信データ量を定められた帯域を超えないように厳密に制御することによって、ネットワークの途中経路の混雑を防ぎ、ネットワークの利用効率を向上させる。遠距離広帯域通信やストリーム配信の効率化のツールとして広い応用が考えられる。また、Linux上で動作するオープンソース・ソフトウェアであるため無償で利用でき、この技術の適用や改良により新しい研究やビジネスへの展開が期待できる。 PSPacer achieves accurate bandwidth control and smoothing under the Linux operating system