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2017年7月29日のブックマーク (5件)

  • 上限を超えるスタミナ回復自体は公知技術

    https://anond.hatelabo.jp/20170728181810 の件、軽く調べてみました。 5729795は分割出願になってまして原出願のほうは2013-26945、5618221で特許になっています。原出願の出願日が'13/2/14ですから、それ以降は当然特許を回避する必要があるんですが、実はここで重要なポイントが。 '13/12/19に拒絶理由書が出ていて「上限値を超えての回復処理を行う点は公知技術」と指摘しているんですね。なので、単に上限を超えるスタミナ回復自体がセガの特許に抵触するわけではないのです。 拒絶理由書は https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPB_5618221/74389CAEE04D3D61EE2DC27165BC5550 から「特許5618221」のリンクをたどって「書類審査情報」から確認することがで

    上限を超えるスタミナ回復自体は公知技術
    moccos_info
    moccos_info 2017/07/29
    "拒絶理由書が出ていて「上限値を超えての回復処理を行う点は公知技術」"
  • Broadcom Wi-Fiの脆弱性「Broadpwn」詳細。ワームの悪夢再び ~Wi-Fiをオンにしているだけで突かれる可能性、Galaxy/Nexus/iPhoneなどが標的に

    Broadcom Wi-Fiの脆弱性「Broadpwn」詳細。ワームの悪夢再び ~Wi-Fiをオンにしているだけで突かれる可能性、Galaxy/Nexus/iPhoneなどが標的に
  • 「国籍選択は努力規定」は誤報 朝日、解説記事を訂正 | GoHoo

    朝日新聞は7月19日付朝刊で「重国籍 なにが問題?解消手続きは?」と題して、民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題に関連した解説記事を掲載した。その中で、「日の国籍法は、努力規定として、22歳までにいずれかの国籍を選択するよう求める」と記していたが、国籍法は「いずれかの国籍を選択しなければならない」と定めており(14条)、国籍選択は努力規定になっていない。努力規定になっているのは国籍選択手続きをとった後の外国の国籍離脱(16条)。日報道検証機構が朝日新聞社に指摘していたところ、同紙は27日付朝刊で「努力規定」としたのは誤りだったとして訂正した。 Yahoo!ニュースに配信されていた記事も「努力規定」の記述や図表が削除されたが、訂正は明記していなかった。 国籍法は、重国籍者に22歳までの国籍選択義務を課しており、この義務を果たすためには外国籍の離脱(14条2�項前段)または日国籍の選択宣言

    「国籍選択は努力規定」は誤報 朝日、解説記事を訂正 | GoHoo
  • 最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング

    国土交通省は7月25日、2016年度の全国の鉄道混雑率データを公表した。混雑率の1位は前年度と変わらず東京メトロ東西線・木場→門前仲町間の199%だったが、前回は共に1位だったJR総武線各駅停車・錦糸町→両国間が1ポイント低下して198%となったため、東西線が単独1位となった。 データを元に集計すると、今回のワースト5は東西線を筆頭に、2位がJR総武線各駅停車の錦糸町→両国間(198%)、3位が小田急小田原線の世田谷代田→下北沢間(192%)、4位がJR横須賀線の武蔵小杉→西大井間(191%)、5位がJR南武線の武蔵中原→武蔵小杉間と、日暮里・舎人ライナーの赤土小学校前→西日暮里間(ともに188%)となった。 日暮里・舎人ライナーは前回の183%・8位から混雑率、順位共に上昇してワースト5にランクイン。小田急線は混雑率が1ポイント上昇した一方、横須賀線、南武線は2ポイント低下した。 190

    最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング
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