オランダで活躍する日本人アナリスト・白井裕之氏の見解 個性は型にはめないことで育つ。戦術という枠組みも選手を縛る足かせになるのではないか――近年の日本の育成年代でよく議論されているテーマを、アヤックスアカデミーやオランダ代表U-13・14・15を担当する育成年代の専門家、白井裕之さんに聞いてみた。 年代別の育成モデル 技術も組織プレーも両方大事。年齢によって両者の比重を変えていく ──最近、日本では「育成年代に戦術を教えるのは是か非か」というのがテーマになっています。オランダではどう考えられているのでしょうか? 「オランダではあまり議論にならないテーマですね。なぜ、そういう議論が起こっているのでしょう?」 ──例えば、小さい頃から子供を戦術という枠に当てはめてしまうと個性が消されてしまうのではないか、教え過ぎると自由な発想がなくなってしまうのではないかというのがデメリットとして挙げられてい
ボール支配率65%→42%が意味するもの 8月31日、W杯最終予選第9戦。日本はオーストラリアを攻守で圧倒し、FW浅野拓磨が巧みな裏への抜け出しから奪った“寿人ゴール”とMF井手口陽介がショートカウンターから突き刺した“ゴラッソ”でロシアへの切符をつかみ取って見せた。 勝つべくして勝ったと言うしかない完勝ゲームだったが、日本のボール支配率は33.5%。アジアのチーム相手にホームでここまでポゼッションで差を付けられることはなかなかないが、ハリルホジッチ監督が明確に舵を切って、意図的にボール支配を捨てていたことは明らかだった。中盤3枚の構成はMF長谷部誠をアンカーに、“猟犬”タイプの山口蛍と井手口を前に置く逆三角形。山口と井手口は相手のダブルボランチへ徹底的に食い付いて、はがされても追いかける絶対的な運動量で相手の心臓部が心地よく鼓動することを許さなかった。 一方、相手に“楽しくない”リズムで
What is Selenide? Selenide is a framework for test automation powered by Selenium WebDriver that brings the following advantages:
※R7 1700のみ、Windowsの電源プランは高パフォーマンス。 結局、長時間のエンコードで安定させようと思うと、うちのR7 1700では1.225V程度必要、ということがわかった。当たりとは言いにくいのかな…。 まずはRyzenお得意のCinebench R15から。 R7 1700@3.6Ghzを同クロックの5960X@3.6Ghzと比べると、single threadでほぼ同じ、multi threadでは大きく勝ち越していて、Ryzenの優秀さがよくわかる。4.8GHzの7700Kはsingle threadでは圧倒的だが、multi threadでは所詮は4コアのため、大敗。 適当に書いた自作プログラムによるメモリ速度測定。 →正しく測定できていなかったので、測定しなおしました。 さて、本題のx264。 環境は Aviutl 1.00 x264guiEx 2.50 x264
This site is in read only mode. Please continue to browse, but replying, likes, and other actions are disabled for now. To support new data source type in Redash, you need to implement a Query Runner for this data source type. I’m working on a Snowflake query runner, so decided to use this opportunity to describe the process of adding a new data source: We start with implementing the BaseQueryRunn
参考 www.youtube.com↑ E-moteに限らずLive2Dやモーションポートレートを用いた「動く立ち絵」というのは今では見慣れた表現になってきた。そしてそれは作品を「リッチ」にするために、あるいはキャラクターに「存在感」を出すために導入されることが多いと思われる。 しかし疑問なのだよね。 そもそも「動く立ち絵」ってノベルゲームに貢献しているのだろうか? リッチになっている?存在感でてる?むしろ価値を押し下げてないかい? E-moteの問題って既にいろいろ言われているけれど、個人的に何を一番問題視しているか語っていきたい。 前半は前座であり、後半から本番である。 (1)「動く立ち絵」(=E-mote)不要論 a,可読性の損失 いわずもがなE-moteというのは立ち絵が動く。「動く」ということは視線はそこに吸い寄せられ、注意を向けてしまうようになる。 この事は「画だけ」を読ませる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く