みなさん、こんにちは!エンジニア サブマネージャーの古閑です。 本記事は、先日開催された”CEDEC 2016”で発表させていただいた 「エンジニアが持続的に成長するスキルサーズデー型勉強会」の前半のフォローアップ記事となります。 当日は多数の方にご参加いただきまして、ありがとうございます。 内容が今回のCEDECの中でも異色という事もあり、最後までこの内容で大丈夫なのかという 不安もあったのですが、各社様から「刺激になった」というお声を多数いただきまして 感謝と共に、同じ悩みを抱えている方がいることを改めて感じました。 本記事が社内勉強会に関わる方にとって、何かしらの参考になれば幸いです。 伝えたい事 さて、本記事で改めて伝えたいことですが、たった1点です。 「最初の目的を忘れない事」に限ります。 これが簡単そうでもあり、一番難しくもあります。 スキルサーズデーの最初の目的は「続ける事」
こんにちは。コンシューマー統括マネージャー 和泉澤です。 2017/9/1(金)、CEDEC2017にて、「本当にリアルなMixed Reality コンテンツを実現する為の技術開発」という講演を行いました。 当日、講演へお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。 以下は、講演のスライドです。 本講演では、下記の5つのトピックについて解説しました。 Mixed Reality デモと、その基礎制作技術 リアルなMixed Realityコンテンツとは? コンテンツに合ったデバイス特性 高度なHololens活用技術 デバイス非依存へ。真に汎用的な解法 講演資料のそれぞれのトピックを解説し、 最後に講演内ではお話しできなかったテーマについても紹介します。 Mixed Reality デモと、その基礎制作技術 まず、講演に先駆けて弊社で開発した2つのMRコンテンツのデモをご覧いただきま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く