ガイガーカウンターは、専門的な分野の特殊な機械なので、扱いがとても難しいものです。 正しい位置で正しい測り方をしないと、正しい数値が測れません。 2011年6月11日、GCM(ガイガーカウンターミーティング)で野尻美保子先生の行った説明を、鈴木みそが漫画化したものです。 ※この作品はパブリックドメイン(著作権フリー)ですから、コピーも配布も自由です。 転載の許可も必要ありません。(ただし内容を改変しないでください)
ガイガーカウンターは、専門的な分野の特殊な機械なので、扱いがとても難しいものです。 正しい位置で正しい測り方をしないと、正しい数値が測れません。 2011年6月11日、GCM(ガイガーカウンターミーティング)で野尻美保子先生の行った説明を、鈴木みそが漫画化したものです。 ※この作品はパブリックドメイン(著作権フリー)ですから、コピーも配布も自由です。 転載の許可も必要ありません。(ただし内容を改変しないでください)
髙田 延彦 タレント・元格闘家 家森 幸子 フリーアナウンサー 滝村 雅晴 パパ料理研究家 / 株式会社ビストロパパ 代表取締役 伊藤 高 株式会社プチグラパブリッシング代表 佐藤 健太郎 株式会社paperboy&co. 代表取締役社長
生活者の視点から経営を変える、それが、ザッポスの経営革新です。 90年代半ばから後半にかけて、日本でもアメリカでも、ネットが普及し始めて、それが、瞬く間に一般社会のインフラになって、我々の生活は豹変しました。 生活者に大きなパワーが与えられて、誰でも、情報発信ができるようになって、誰でも、社会影響力がある時代になった。社会はこんなに変わっているのに、残念ながら、企業の経営は、まだ20世紀の初めの工業社会に留まったままです。 「生活者中心の世界観」を非常によく理解して、 生活者の視点から徹底的に革新する。 それが、ザッポスの企業革新のエッセンスだと、私は思っています。顧客という生活者、そして、社員(働く人)という生活者。いずれにせよ、企業は生活者のために存在するのに、これまでの経営は、そこを見落としてきた。「株主価値」というところだけに偏ったフォーカスが置かれてきて、それがまかり通ってきたの
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