ざらっとした繊細なグランジ風のテクスチャを作成できるPhotoshopのブラシ素材を紹介します。 ブラシ素材は現在Set 3までリリースされており、トータル100種類以上となっています。
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検索ボックス、ボタン、アラートパネル、プルダウン、スクロールバーなど、ウェブデザインで使用するさまざまなエレメントをかわいらしいデザインでまとめたモックアップ用のPSD素材を紹介します。
Skitter 多種多少なアニメーションで画像を変更するスライドショー。 キャプチャは「cube」、キューブ状になって変更します。
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
TECHNICAL COMMUNICATION × ITHUMAN SCIENCE ヒューマンサイエンスは、テクニカルコミュニケーションとITを中心にした技術で 国内外の企業をサポートし、豊かで夢のある社会の実現に貢献します。 アプリケーションの開発から、マニュアル作成、教育、海外展開のための翻訳まで、 ITを駆使しワンストップでご支援します。 サービスを見る 会社情報を見る TECHNICAL COMMUNICATION × ITHUMAN SCIENCE ヒューマンサイエンスは、テクニカルコミュニケーションとITを中心にした技術で 国内外の企業をサポートし、豊かで夢のある社会の実現に貢献します。 アプリケーションの開発から、マニュアル作成、教育、海外展開のための翻訳まで、 ITを駆使しワンストップでご支援します。 サービスを見る 会社情報を見る
1. はじめに このドキュメントでは、抵抗膜式のタッチスクリーンをマイコンから制御する方法を解説するものです。 タッチスクリーンにはいろんな種類があるのですが、このドキュメントで使う技術は抵抗膜式向けに限っています。タッチスクリーンの種類などに興味のある方は、Wikipedia のタッチパネルの項を参照してみてください。 マイコンはAVRを前提としていますが、もろもろのセットアップがシンプルなほうが制御内容に集中できるのでこのドキュメントではプラットフォームを Arduino としています。 2. まずは簡単にタッチスクリーンの原理 タッチスクリーンは、指やペンで押したところを検出できる板ですが、ここで抵抗膜式タッチスクリーンがどういうわけで位置を検出できるのかを解説します。 タッチスクリーンは、横から見ると以下のような構造をしています。 ようは、二枚の抵抗膜が二枚向かい合っていて、間を浮
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