市販のポテチをまるごと使ったオムレツの作り方。 まずは、ポテチを袋ごと用意する。 袋の外から押して、中身を細かく砕く。 袋を開けると、ポテチは粉々です。 そこへ、3個分の溶きたまごを入れる。 次に、ミックスベジタブルなどお好みの具材を入れる。 あとは、袋の口を割りばしなどではさみ、15分ほど湯せんする。 すると、袋の中で勝手にオムレツができている。 切ってみると、こんな感じです。 作っている様子がこちら。
![【レシピ】ポテチまるごとオムレツの作り方:ソレダメ!【2020/08/05】 | 何ゴト?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5f46cc5cd7ac5873cdb06e40d8bc2a77f58e281c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.nanigoto.net%2F%3Fu%3D2020%2F20200806_1850_10_t.jpg)
こんにちは、モバイル基盤部の大川(@aomathwift)です。 iOSアプリの開発途中で画面のレイアウトなど僅かな変更を確認したい場合、最も確実な方法はアプリをビルドして該当の画面まで手動で遷移して確認する方法です。 この方法は特別なセットアップが必要なく単純明快な確認方法ですが、効率の面で問題があります。例えば一番の問題として挙げられるのがビルド時間の長さという問題です。アプリ開発の規模が拡大していくと、ちょっとした変更でもビルド待ちの時間が無視できないものとなっていきます。 本稿では、クックパッドアプリの開発において、機能単体で動作するミニアプリを構築して、プレビューサイクルを改善した取り組みについてお話しします。 iOSアプリの動作確認における問題点 クックパッドアプリの開発は、開発規模の拡大によって、ビルド時間の改善が大きな課題になっていました。 そこで、最近はその問題を解決すべ
私はとってもマルチタスクが苦手だ。前の職場はマルチタスクが少なかったが、今の職場はマルチタスクが半端ない期間がある。それは「電話番」と呼ばれる期間だ。大抵はソフトウェアの開発を行っているのだが、数週間に1週程度、お客さんから上がってい来るインシデント(お客さんから上がってくるシステムの問題や障害レポート)にのみ対応する期間があって、そうなると、複数のインシデントに対応しないといけないし、いろんな人から連絡が入ったり、それだけじゃなくて、開発側からのリリースがあって、それをやらないといけなかったり、、、とマルチタスクめっちゃ苦手の私には最悪な状況だ。さてどう克服しよう。 とんでもなく生産性の高い上司私の2つ上の上司は、Paulという人なのだが、この人はマジ仕事ができる。ちなみに、プログラミング力も圧倒的らしい。確かに彼のコミットをしょっちゅう見かける。それぐらいの上司でも「電話番」をするのだ
といった疑問や不安を解消します。 この記事を読んでいるあなたは、残業する事に疲れており残業しない為の解決策を模索しているところかと思います。 そこで今回は、月の残業時間を90時間から10時間以下に減らした私が、残業する人の特徴と残業しないで早く帰れる5つのコツを紹介します。 早い話をすると、努力次第で残業を抑える事は可能ですが、思い切って転職する事をおすすめします。
家庭運営は会社に似ていると考える筆者の、実録・家庭のチーム運営とお役立ちツールを一挙公開(写真はイメージです)。 GettyImages どの家族にも、多かれ少なかれルールがある。「午後8時までに帰宅すること」「お小遣いは3万円」「靴下は帰ってきたらすぐに脱ぐこと」……家族の数だけルールがあるが、我が家の取り組みは少し変わっているかもしれない。 私達がルールとして導入したのは、通常、インターネットサービス開発などに用いられる『スクラム』という開発フレームワークだ。 本格的に取り組み始めたのはここ半年。きっかけは子供が保育園に通い始め、本格的に仕事と育児の両立が必要になったことだった。 子供が産まれるまでは仕事と日常生活だけで24時間が過ぎていたわけだから、ここに単純に育児が加われば忙殺されてしまうことは明らかだ。 この課題を解決するために私達が目指したのが、家族をチームとして運用することだ
2019-03-26 成長するエンジニア組織のマネジメントについて語ろう https://manaboo.me/projects/16Read less
世の中には、経営やマーケティングのためのフレームワークや論理モデルが数多く存在しています。これらを学ぶことは、ビジネスパーソンとしての私の基礎力に繋がるのではないかと思い、特に著名なフレームワークを中心に、作られた背景や基本的な特徴を少し調べてみました。 3C マッキンゼー・アンド・カンパニー在籍時代の大前研一氏が1982年に発表した著書『The Mind of the Strategist』の中で提唱したフレームワークです。環境分析の手法のひとつといえるもので、外部分析と内部分析を簡潔に組み合わせて、市場機会を発見することを目的としています。 1980年代、トヨタ、SONYなど日本の製造業が世界市場で高い競争力を持っていました。しかし、成功している企業には必ずしも優秀な戦略コンサルタントがいた訳ではなく、洞察力と直感力による戦略立案がなされていました。 経営やマーケティングに関する「天賦
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