マーケターがWebメディアの「質」を判断する時に持つべき基準とは(東洋経済オンライン山田編集長、ハフポ日本版竹下編集長、エブリー吉田代表)更新日: 2018年01月31日Web広告・広告効果測定 広告出稿先の選択肢として、インターネット広告はもはや無視できない存在です。 電通が発表した2016年版「日本の広告費」では、インターネット広告費は前年比約110%と唯一二桁成長を記録し、既にテレビ広告費に次ぐ規模となっています。 参考: 電通報 - 「2015年 日本の広告費」解説―インターネット広告費がリードし4年連続でプラス成長を達成 インターネット広告の中でも、ある程度ユーザー属性が把握できるWebメディア媒体の広告は、属性が重なる企業にとっては魅力的です。 広告効果が期待できる大規模なWebメディアが続々と生まれる一方で、昨年はメディアに対する信頼性が問題視された1年でもありました。 昨今