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gasに関するmogwaingのブックマーク (7)

  • oklab -

    最近ではコンピューター、ウェブ、モバイルでゲームを楽しめるようになりました。これらのゲームプログラミングについて学びましょう。 ゲームプログラミングの特徴 ゲームプログラミングは比較的新しいジャンルです。 ゲーム開発に使用される言語は、C#、C++JavaScriptSwiftRubyです。ゲームでは通常のアプリケーションと異なり複雑なビジュアルを操作するパフォーマンスと速度が要求されますので、プログラム言語もそれに特化している言語がおすすめです。 ゲームプログラミングは今後も人気の職種です。習得してステップアップを目指しましょう。 Oracle PLのプログラミング言語について学びましょう。 Oracle PLの特徴 SQL、T-SQLと同様にOracle PLもデータベースを処理するための言語です。違いとしてはOracle PLは世界最大のデータベースのひとつであるOracle

  • GASリンク集

    http://www.gnu.org/software/binutils/manual/gas-2.9.1/html_chapter/as_toc.html

  • x86 Assembly/GNU assembly syntax - Wikibooks, open books for an open world

    General Information[edit | edit source] Examples in this article are created using the AT&T assembly syntax used in GNU AS. The main advantage of using this syntax is its compatibility with the GCC inline assembly syntax. However, this is not the only syntax that is used to represent x86 operations. For example, NASM uses a different syntax to represent assembly mnemonics, operands and addressing

  • introduction to x86-asm

    x86アセンブリ言語入門 昔に書いたのを発掘し, 若干手直しして出しました. 内容の古いところや間違ってるところがあればご指摘ください. 64bit環境についてはx64 アセンブリ言語プログラミングを参照してください. なおこのページではごく簡単なコードを書けるようになること, デバッグ時に知っておけばよいこともあるだろう程度の知識の取得を目指します. 高速化手法自体については触れません. レジスタについて 基用語 最初の一歩 Cとの連係 Cとの連係 その2 Cとの連係 その3 Windows DLL 少し応用 gasの場合は 実際に書くならこんなことも 簡易命令一覧

  • GCC-インラインアセンブリ-HOWTO (日本語訳)

    Sandeep.Sv0.1, 01 March 2003. この HOWTO では、GCC により提供されるインラインアセンブリの機能の目的と、その使用法について説明します。前提とされる知識は、x86 アセンブリと C 言語の 2 つだけです。 1. イントロダクション. 1.1 著作権およびライセンス. 1.2 フィードバックと訂正. 1.3 謝辞. 2. 全体の概要. 3. GCC アセンブリ構文. 4. 基的なインライン構文. 5. 拡張アセンブリ構文. 5.1 アセンブリテンプレート. 5.2 オペランド. 5.3 破壊されるレジスタのリスト. 5.4 Volatile ...? 6. オペランド制約の詳細. 6.1 よく使われる制約. 6.2 制約修飾子. 7. 有用なレシピ集. 8. 最後に. 9. 参考文献. 1. イントロダクション. 1.1 著作権およびライセンス. C

    mogwaing
    mogwaing 2007/08/05
    inline assembler howto
  • 或曰:2002年12月下旬

    今週のミス。 二度と繰り返さぬよう、記録に残しておく。 _ アライメント アセンブラで書いたテスト用データ。 .align 4 これを忘れたために、えらい目に…。 _ 浮動小数点レジスタを使い切る VU1 MicroMode プログラミングの話。 複数行列で頂点ブレンディングするコードを書いている時のこと。 何も考えずに、ループ開始前に行列をレジスタに読み出すコードを書いたら、 VCL に「レジスタ使い切った」と怒られる。 31 しかレジスタ無いのに、 行列まとめて読み出せば不足するが道理。 そもそも VU1 MicroMode では ローカルメモリからデータを読み出す積和演算 は Upper/Lower で同時実行できるから、 焦ってレジスタに置いておく利点はない。 そこで、 ループ中で行列を順に読み出しつつ計算を行うように書き直して対応。 それにしても VU0 MacroMode の

    mogwaing
    mogwaing 2007/08/05
    "m"とか
  • Omicron GAS

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