『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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バンドで会社を経営する。 そんな時代になってきたという話を聞いた。 そのバンドは、ドラマーがCEOでベースかギターだかが、エンジニアをやっていて、ボーカルはひたすら曲を書く。 できた曲をみんなで演奏し、プロモーションはWEBで行い集客するという仕組みである。 Ozone Ferd 完全にレーベル。 ここまでできちゃうと、今の時代、レコード会社は要らない。 これで500人位熱烈なファンをあつめたら、一人1,000円/月のファンクラブをやれば50万円/月の粗利を稼げる。 イベントやライブだって自分たちでし切れるし、アホな大人の言いなりになる必要もないから、音楽も斬新なことに堂々とチャレンジできる。 そもそも、バンドというのは、売れても最終的にボーカルしか生き残れない。 しかも曲や詩を書く奴しか生き残れないのだ。 バンド活動中に一番働いている奴は、そいつなんだから生き残るに値するとは思うのだが、
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USPをマーケティングに活かす、急所を説明します。USPとは何か? マーケティング上の役割とは? 作成時の注意点とは? この3点が内容です。これからマーケティングに取組む方や、USPを作ったけどシックリ来ない方は、ぜひ読んでください。 USPとは何か? USPとは、Unique Selling Propositionの略であり、直訳すれば「独自の販売条件」です。一般に日本では、独自の強みを伝えるメッセージと説明されています。 最初に注意してほしいのは、USPとは「他社にない強み」ではない点です。非常に誤解しやすいポイントなので、よく例に使われるドミノピザで、説明しましょう。 ▼ここから。 You get fresh, hot pizza delivered to your door in 30 minutes or less - or it’s free! 焼きたての熱いピザを、玄関まで3
最初は売れなかった? これまで語られなかった「じゃがりこ」の裏話:これからの働き方、新時代のリーダー(前編)(1/6 ページ) 記者が新幹線に乗っているときのことである。隣に座っている大学生風の男性が、車内で買った「じゃがりこ」をものすごい勢いで食べていた。あっという間に平らげた彼は、数分後にやって来たパーサーに、再び「じゃがりこ、ください!」と注文したのだ。 近くにいた友人たちは、その男性の行動を見かねて「お前、大丈夫か? 食べ過ぎだろう?」と心配していた。が、その男性は「うーん……でも、やめられない、とまらないんだよねえ」と言っていた。 「やめられない、とまらない……」というキャッチコピーは別の商品だが、どうやらその男性にとっては「じゃがりこ」を口にすると、そんな状態になるようだ。 「じゃがりこ」といえば、カリカリ・サクサクした独特の食感が特徴だ。カルビーが1995年に発売して以来、ロ
昨今、マーケティング界隈を賑わす「オウンドメディア」というキーワード。みなさんはどの程度、理解していますか? なんとなくイメージはできるけど、注目されている理由がピントこない。 うちの会社もやった方がいいのか、上司に聞かれたけどうまく説明できない。 など、マーケティングやコミュニケーション施策の1つとして実施検討を始めていたり、興味を持っていたりするWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。今回は、改めてオウンドメディアを始める前に知っておきたいことを、40社以上のオウンドメディア立ち上げ支援を行ってきた筆者、サムライト 代表としての知見から解説していきたいと思います。 いまさら聞けないけど、オウンドメディアって何?オウンドメディアを一言で簡単に説明すると、「Owned = 所有する」メディア、つまり「自社が所有するメディア」を意味します。 そもそも、オウンドメディアという言葉が最初に注
広告費に余裕が無い段階でも、コンテンツマーケティングなら低予算で成果を出すことができます。効果的なコンテンツマーケティングを行うためのポイントをご紹介します。「サイトを作ったけど、なかなかアクセスが集められない」 「リスティングが売上の生命線だけど、CPAが高騰してきて厳しい・・・」 Webマーケティングの現場ではよく聞かれる声ですね。特に、広告費にそこまで余裕の無いスタートアップ段階の事業ほどこういった悩みは多いかと思います。 これらの課題を解決する手段のひとつがコンテンツマーケティングです。リスティングのような即効性は低いものの、適切に使うことができればかなり費用対効果の高い施策となりえます。 今回は、スモールビジネス事業者がコンテンツマーケティングを活用するためのポイントを解説している海外記事を翻訳してご紹介します。 この記事の続きを読む スモールビジネス事業者がコンテンツマーケティ
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