出版と忘れた頃にもう一度に関するmojiuraのブックマーク (1)

  • アグレッシブな米国の印刷会社

    ■ビジネスのポイント (1)データ・ドリブン・プリント 原稿内容(データ)が更新される度に印刷するという流れを作り、プ ログラムで自動的に仕事が回るようにした継続性のある仕組みを 維持するのがデータ・ドリブン・プリントである。 こうして、顧客のコンテンツデータを管理し、コントロールできるように、 提案することがビジネスで重要であるという。 (2)コンプライアンス支援の提案 企業グループ向けのWeb toプリントでは、企業の営業マンなどが自 分の顧客へのコメントなどを入力して送信すると、自動的に印刷会 社から消費者などにDMが発送される仕組みになる。 このときに、テンプレート以外は使えないなどの入力制限や、原稿内 容がコンプライアンスに反したものでないかどうかのチェックを行うこ とで、発注元企業に対してWeb入力によって自動的にDMが発送 されるだけでなく、コンプライアンスへの支援機能も併せ

    mojiura
    mojiura 2007/09/06
    理屈としてはわかるけど、実際にコストをかけて実現するのは大変そうなことばかり。決断できるかどうか……。
  • 1