タグ

SNSに関するmojomonのブックマーク (1)

  • 産地の声が届く接客、大型チェーンでも 四十八漁場を変えたITの力(前編)

    産地の声が届く接客、大型チェーンでも 四十八漁場を変えたITの力(前編):SNSで社外を巻き込む(1/2 ページ) 産地や材の情報を伝えて、もっとを楽しんでほしい――。そんなおもてなしで注目を集めるのが魚料理の「四十八漁場」だ。大型チェーン店では難しい、“現場のリアルを伝える接客”を可能にしたのは、あるITツールのおかげだった。 産地や材の情報を伝えて、もっとを楽しんでほしい――。魚料理のチェーン店「四十八漁場」(よんぱちぎょじょう)が、そんなおもてなしで注目を集めている。 四十八漁場の特長は、市場を介さず全国の漁師と直接取引しているところ。接客については、漁師と店との距離の近さを生かして情報を収集し、それをメニューの説明に取り入れることで質を高めようという戦略だ。 しかし、材にこだわる小さな店ではいざしらず、15店舗を数えるチェーン店でこうした接客を展開するのはなかなか難しいも

    産地の声が届く接客、大型チェーンでも 四十八漁場を変えたITの力(前編)
  • 1