InkscapeのパスをBlenderにインポートして立体的にする というのをやってみましたのでご紹介します。 Blenderの基本的な操作方法は、以前こちらの記事で勝手にご紹介させて頂いた、SpreadBlenderさんの動画がおすすめです。めちゃめちゃわかりやすいです! 流れとしてはこんな感じです。 1.Inkscapeでパスを作る 2.Blenderにインポートする 3.CurveからMeshに変換し、Extrude(押し出し)で厚みをつける 4.このままだと寝てるので90度回転して立ち上げる 5.パーツの下に平面をひく 6.カメラの設定をする&撮影(レンダリング) 7.画像として保存 ※重要 Blenderでキーボードショートカット(下記の説明内の[G]や[A]や[N]や[Tab]など)を使う場合は、マウスカーソルが中央の作業領域内にある状態で行う必要があります。 でないと、キーボ