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Instagramに関するmomoco-fのブックマーク (9)

  • エンゲージメント率3倍! レブロンが取り組む「#PR」不要のナノインフルエンサー施策とは | インタビュー

    インフルエンサーマーケティング施策を実施したものの、良質なUGCコンテンツが生まれないということはないだろうか。#PRと表記し、インフルエンサーに広告費を支払って作ってもらうコンテンツは、投稿内容が画一的になってしまったり、広告的な投稿に偏ってしまったり、という課題がある。 レブロンでは、「インフルエンサーをまずファンに」という思いで、C Channelが提供するインフルエンサープラットフォーム「Lemon Square」を通じて、商品サンプルを無償で配布し、気に入ったらInstagramに投稿してもらうというインフルエンサーマーケティングを実施したところ、従来のインフルエンサーマーケティングに比べて、エンゲージメント率が約3倍の成果を上げたという。 レブロン株式会社 マーケティング部 服部 彩音 氏とLemon Squareの営業を担当するC Channel株式会社 取締役 武藤 崇雄

    エンゲージメント率3倍! レブロンが取り組む「#PR」不要のナノインフルエンサー施策とは | インタビュー
  • Instagramを基軸としたブランドグロースと戦略設定の6ステップを公開 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    Instagramを基軸としたブランドグロースと戦略設定の6ステップを公開 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋
  • InstagramがTikTok対抗 新機能「リール」の狙い

    Instagramにあることが最大の強み Instagram(インスタグラム)は2010年10月にサービスを開始し、16年8月に24時間で消える「ストーリーズ」、18年6月には長尺動画「IGTV」と、ユーザーが表現したいコンテンツに対応する機能を提供してきた。そして20年8月5日(米国時間)、短尺動画を投稿するための新機能「リール」がリリースされた。 リールは音楽やAR(拡張現実)カメラエフェクトを施した、最大15秒の短尺動画を作成、シェアできる機能だ。ダンスや歌、パフォーマンスなどをInstagramのクリエイティブツールで編集し、公開できる。公開先は発見タブに新設されるリール専用のスペースとフィード(通常の投稿)、プロフィールのリールタブだ。19年11月にブラジルでテストを開始し、20年5月にブラジルに加えて、フランス、ドイツ、インドでテストを行った。そして今回、日、米国を含むグロー

    InstagramがTikTok対抗 新機能「リール」の狙い
  • Facebook、「TikTok」競合の「Instagram Reels」を日本を含む世界で公開

    米Facebookは8月5日(現地時間)、中国ByteDanceの人気動画共有アプリ「TikTok」対抗の15秒動画配信機能「Instagram Reels」(以下「Reels」)を、「Instagram」の1機能として日を含む世界で公開した。ドナルド・トランプ米大統領がTikTok規制を検討しているタイミングでの公開だ。 トランプ氏は3日、米MicrosoftなどによるTikTokの買収が9月15日までに完了しなければ、同アプリの米国での使用を禁止すると語った。 Reelsは、昨年11月にブラジルでのみテスト公開された機能。大手レーベルの音楽を著作権の心配なく「音楽ライブラリ」から選んで使える。Facebookは7月末、(Reelsとは別のサービスで)Sony Music Group、Universal Music Group、Warner Music Group、Merlin、BMG

    Facebook、「TikTok」競合の「Instagram Reels」を日本を含む世界で公開
  • ソーシャルコマース化、TikTok化...最新動向から考えるInstagramの未来 | インスタグラムマーケティング|アサヤマ

    ソーシャルコマース化、TikTok化...最新動向から考えるInstagramの未来 | インスタグラムマーケティング こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramマーケティングの支援をしてるのですが、よくこんなことを聞かれます。 「Instagramは今後どんなプラットフォームに変わっていくと思いますか?」 Instagramはもともと「Burbn」という名のソーシャルチェックインアプリだったのですが、最もよく使われていた写真共有機能を中心としたアプリとして公開され、色々な機能を追加・削除しながら今に至ります。 今はユーザーにどのように使われているのか。今後はどのようなプラットフォームになっていくのか。 最新の動向のまとめと、それを踏まえた個人的な考えもちょっと書いてみます。 Instagramの主要な3つの用途まずは今、Instagramがユーザー

    ソーシャルコマース化、TikTok化...最新動向から考えるInstagramの未来 | インスタグラムマーケティング|アサヤマ
  • どのソーシャルメディアが商品の“売り”につながる⁉インフルエンサーや「#PR」に対するイメージまで大調査!

    どのソーシャルメディアが商品の“売り”につながる⁉インフルエンサーや「#PR」に対するイメージまで大調査!消費行動に最も影響を与えるのは「Instagram」、20代女性の4割が「#PR投稿を信用していない」と回答 「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、このたび売上への貢献を可視化したインフルエンサーマーケティングサービス「ブランドインフルエンサープロモーション」の提供にあたり、TwitterやInstagramといった主要ソーシャルメディアやインフルエンサーなどの投稿者がユーザーにどのような影響を及ぼすかを明らかにした「“売りにつながる”ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」を実施しました。 調査結果サマリー ■ソーシャルメディアユーザーは、インフルエ

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  • around20のハッシュタグの使い方を徹底調査! | SHIBUYA109 lab.

    はじめに around20たちは日々膨大な情報が溢れている今、様々な方法で自分の求める情報を効率よく収集しています。 そんな中、around20女子にとって、Instagramが情報収集場所となっていることをご存じでしょうか。 今回は、around20のハッシュタグ検索の実態を明らかにすることを目的にソーシャルロケーションサービス「MachiTag」 (マチタグ)を運営するジギョナリーカンパニー株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO&CPRO:市川 航介)と、around20のハッシュタグ検索とその実態に関する共同調査を実施いたしました。 -------------------------------------- ■参考データについて ①調査 実施期間:2018年8月 対象者:①SHIBUYA109 来館者around20(15〜24歳)女性 ②MachiTag 渋谷・原宿・吉

    around20のハッシュタグの使い方を徹底調査! | SHIBUYA109 lab.
  • WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース

    フォロワーの数が仕事や報酬に直結するSNSのインフルエンサーの世界。そのフォロワーを購入して水増しする行為がインスタグラムの一部のインフルエンサーの間で行われている実態を取材した記事を21日に掲載した。 News Up「私は“水増しインフルエンサー”」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190521/k10011924131000.html では水増ししたフォロワーはどこからやってくるのか。売買しているのはどんな業者で、どのようなからくりになっているのか。取材で購入した3万人のフォロワーを徹底追跡すると、その一端が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・田隈佑紀・藤目琴実、ディレクター 中松謙介) フォロワーを売っているのはどんな業者なのか。「フォロワー購入」とネット検索するだけで、数多くの業者が見つかる。 インスタグラムをはじめ、You

    WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース
  • IGTVをいち早く使って分かった勝ち方|ゆうこす

    こんにちは!ゆうこすです! 2016年の頭にInstagramを初め、今ではフォロワーさんは36.5万人に。 いつの間にか「インスタグラマーのゆうこすちゃんですよね?」と声をかけてもらえるようになりました。嬉しいなあ〜 私の人生を変えてくれたInstagram。大好きです!なぜこんなにも好きかというと、時代のニーズに合わせてめちゃくちゃ早くアップデートしてくれるから。(ストーリーズやライブ機能やショッピング機能等) Instagramがアップデートしてくれるから、私は時代に合った発信ができる。ファンのみんなに溶け込むように発信ができる。感謝しかないんです。 そんなInstagramが先日IGTVの導入を発表したので、発表されたその日にいち早く使ってみたよ! みんなももう知ってるよね!IGTV! Instagram上で最長60分の縦型動画がアップできるようになりました。 そこで気づいた IG

    IGTVをいち早く使って分かった勝ち方|ゆうこす
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