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Marketingとconvergenceに関するmomoskiのブックマーク (3)

  • メディア・パブ: NielsenがNetRating株を取得,視聴率データもTVとオンラインが融合へ

    Nielsen Media Researchの親会社VNUが ,NetRatings株39.5%を取得する予定であることを発表した。Nielsenがいずれ,同社のTV視聴率データにNetRatingsのオンライン視聴データを組み込んだサービスを提供していくことになろう。 視聴率データも,TVとオンラインの融合が始まる。 ◇参考 ・NetRatings Receives Acquision Proposal from VNU(プレスリリース) ・Nielsen, NetRatings 'Fuse' TV And Online Ratings, Plan Single Sample(MediaPost Publications)

    momoski
    momoski 2006/10/13
    NielsenがNetRating株を取得,視聴率データもTVとオンラインが融合へ。
  • Web 2.0時代を生き抜くネットメディアの将来 - CNET Japan

    New Industry Leaders Summit(NILS)では、Web 2.0をテーマとして取り上げ、さまざまな切り口でセッションが行われた。最後のセッションは、これまでの総括という形で「ネットメディアの将来展望」と題し、ネット系サービス、メディア企業から5社の代表が招かれた。 登壇したのは、オールアバウト 代表取締役社長 兼 CEO 江幡哲也氏、カカクコム 前代表取締役社長 穐田誉輝氏(6月28日に社長を辞任し取締相談役に就任)、ゴルフダイジェスト・オンライン 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 石坂信也氏、楽天 取締役常務執行役員 兼 ポータルメディア事業カンパニー社長 吉田敬氏、リクルート インターネットマーケティング局 局長 伊藤修武氏の5名。モデレーターはNILSの主催者であるグロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー 小林雅氏が務めた。 融合させることで活きるWe

    Web 2.0時代を生き抜くネットメディアの将来 - CNET Japan
    momoski
    momoski 2006/08/17
    各社各様の考えを提示。
  • 「広告業」でない会社が「広告」マーケットを拡大する: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « これぞ、コンタクトポイントにおけるクリエイティブ | Main | ゲーム内広告の先は3D広告 » August 14, 2006 「広告業」でない会社が「広告」マーケットを拡大する ■isologue: ネット・エコノミー解体新書(第2回” グーグルは「広告業」ではない”) あえてこちら側にTB. この記事、すごいいい記事だと思います。 僕が転職するにあたって、広告「業界」の未来は意外と明るい、と気づいた点などが盛り込まれています。 従来の広告業界と新しく生まれてきている広告マーケットの質について、きっと広告業界の人たちの間ではなかなか気づかない視点が入っ

    momoski
    momoski 2006/08/16
    グーグルのビジネスの特徴を分析。グーグルは広告代理店ではなく営業代理店、ネット上の販売請負業とも言うべき新業態との分析。
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