歩道橋の構造等によって愛称標示の方法が異なります。 また、景観計画、都市景観協議、地区計画等の景観上の規定等により、ご提案頂いた標示内容の変更を依頼する場合があります。詳細は、それぞれの規定等をご確認ください。 対象歩道橋の景観計画、都市景観協議、地区計画等の有無については、iマッピー(横浜市行政地図情報提供システム)(外部サイト)にてご確認いただくか、道路局事業推進課までお問合せください。それぞれの規定等の詳細は、「まちのプラン・ルール(地区計画等)」にてご確認ください。
歩道橋の構造等によって愛称標示の方法が異なります。 また、景観計画、都市景観協議、地区計画等の景観上の規定等により、ご提案頂いた標示内容の変更を依頼する場合があります。詳細は、それぞれの規定等をご確認ください。 対象歩道橋の景観計画、都市景観協議、地区計画等の有無については、iマッピー(横浜市行政地図情報提供システム)(外部サイト)にてご確認いただくか、道路局事業推進課までお問合せください。それぞれの規定等の詳細は、「まちのプラン・ルール(地区計画等)」にてご確認ください。
人権に関する市民意識調査 報 告 書 平成27年11月 横浜市市民局人権課 は じ め に 国連総会で昭和23年に採択された「世界人権宣言」は、その第1条で、 「すべての人間は生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とに ついて平等である。人間は理性と良心とを授けられており、互いに同胞の 精神をもって行動しなければならない。」と掲げています。 現在、世界では、人権に係る様々な課題に対して、不断の取組が続けら れています。我が国においても、基本的人権を保障した日本国憲法に基づ いて、人権に関する諸制度や施策が進められてきましたが、今なお様々な 人権に関する課題があるのが実情です。 近年、インターネット等の普及により、世界中の人々とつながることが 可能となると同時に、誹謗中傷やプライバシーの侵害といった深刻な問題 が起きています。 また、相次ぐ自然災害などに対し、防災や被災後の地域・近
横浜環状北西線(以下、北西線)は、青葉区の東名高速道路(横浜青葉インターチェンジ・ジャンクション※)から、都筑区の第三京浜道路(港北ジャンクション※)を結ぶ、延長約7.1kmの自動車専用道路です。 国土交通省・横浜市・首都高速道路(株)が平成15年度からPI(パブリック・インボルブメント)手法を導入して北西線のルート・構造等についての検討を行い、平成17年度に「概略計画」を公表しました。 その後、都市計画決定権者である神奈川県が横浜市・首都高速道路(株)の協力を得ながら、北西線の都市計画および環境影響評価の手続きを進めてきました。 平成23年2月4日には、神奈川県都市計画審議会(第212回)が、北西線の「都市計画案」と「環境影響評価書」について審議し、可決しました、そして、平成23年3月15日に神奈川県が北西線について都市計画決定しました。 平成24年7月10日には、関係機関との協議を経
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く