Twitterを利用して告知や販促を行っている書店や出版社も増えてきたが、米国のBook Business誌に掲載された「出版社がTwitterを使うときの心得36ヶ条」の一部分(10ヶ条)が、Twitterで翻訳されていたので紹介しよう。 「Books and the City」管理人のLingualina氏がTwitterで紹介している「出版社がTwitterを使うときの心得10ヶ条」は以下の通り。 ■出版社がtwitterを使うときの心得10ヶ条 その1:アカウントを作ったらWeFollow.comやTwitDir.com、あるいは新しいTwitter Listを使って自分とこのニッチを突いてる人たちを探すべし その2:自分とこの守備範囲が広い場合はそれぞれのニッチで別アカウントを開くべし その3:オートマ化は避けるべし。コミュニティーに直に答える姿勢が大切 その4:自分とこの本や著
Secciones Contacto http://www.andamosarmados.com/?p=28393 Suscribete! Solo Deja Tu Direccion De E-Mail:Un Servicio De FeedBurner Categorias: 70s 80s 90s Accesorios adidas Andamos Armados Andamos con Obama Andamos Olimpicos Andamos Regalones Andamos Viajeros Animación Apple Arte Automoviles BAPE Bar Barbie Beatbox Bebidas Refrescantes Bicicleta Casa y Jardín Celulares Cocina Comerciales Comics Comp
操作のレスポンスはクロスメディアバー(XMB)より早い――プレイステーション3(PS3)で地上デジタル放送を録画できるようにする「torne」(トルネ)。その気になる点について、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)に聞いてみた。 torneは、USB接続の地デジチューナーと視聴・録画アプリケーションBD-ROMのセット。PS3にインストールしたソフトとチューナーを使い、地デジ放送の視聴と録画ができる。 →詳細記事「torne(トルネ)体験会:「torne」はテレビの未来を変える黒船か? 「torne」体験会で見たこと、感じたこと 」 ――快適なUIとは、どういったものなのでしょうか。 番組検索機能を使ったときにキーワードを入れるとすぐに結果を表示する、録画がワンボタンでできるなど、操作スピードと使い勝手にはかなりこだわりました。実際に触って頂かないと伝えるのは難しいの
今回のホテルでの仕事環境。3GでMacBook(執筆用メイン機)を、内蔵WiMAXでVAIO X(持ち歩き取材用)をつないでいるが、本当の仕事時はどちらかだけを接続している この記事は、米国ラスベガスにて開かれたInternational CES 2010の取材中に執筆している。2009年6月、本連載にて「海外出張のための装備」について語ったが、今回はその続きを書いてみたい。なにしろ、昨年までの常識は一変し、快適さが大きく変わってしまったのだ。 3Gモデムの準備が簡単になって 「無線LAN依存」が減った 昨年も書いたが、海外出張最大の難点は「通信」だ。アメリカなどの場合、さまざまなところで無線LANのお世話になるが、これがなかなか難物。調子がいいときは実に気持ちいいのだが、利用する人が多かったり、設備が貧弱だったりすると厳しい。大きなイベント取材で安ホテルを宿にすると、この二重苦に悩まされ
昨日の記事 アマゾンが800億かけても買収したかった「ザッポスの奇跡」 の続編,そしてザッポスシリーズ4部作の最終話です。 当記事では,奇跡の企業「ザッポス」がマーケティングをいかに捉え,実践しているか,特にソーシャルメディアをどのように使いこなしているかについて,特に一般企業の常識と対比しながら分析してみたい。 ■ 一般企業は顧客接点をどうとらえているか? 一般的な企業では,リアル店舗などを除き,商品を買う前と買った後で応対や管轄部門が異なるのが当たり前だ。 買う前は広告宣伝や広報活動を通じて(言葉は悪いが)ブランドイメージの刷り込みや商品のアピールを徹底して行い,顧客接点を最大化する努力をする。かかる費用は広告宣伝費ないし販促費として柔軟な運用が許されることが多い。 一方,買った後は直接コンタクトを避けるために説明書やサイトに記載する電話番号もできるだけ目立たないように配置し,顧客接点
「音がクリア」「地下鉄でも聴けた」――エフエム東京(TOKYO FM)の公式Twitter「@tokyofm」に、iPhoneラジオアプリユーザーからの声が続々と届いている。 ラジオの本放送をそのまま配信するという国内初の画期的なアプリで、実証実験として昨年12月21日から1年間、無料配信をスタート。Twitterなどネットを活用し、ユーザーからの感想を吸い上げている。 ノイズのないクリアな音質に驚く声も多いが、企画・開発に関わったエフエム東京の3人はこう口をそろえる。「音質は、アナログラジオのほうが断然いいはず」。意外な反響に驚いているという。 デモシステムは2008年末に完成していたが、出演者や楽曲権利者の配信許諾獲得などにまる1年かかった。iPhoneという新たな媒体でTOKYO FMを聴いてもらい、ラジオを楽しむきっかけにしてほしいと願う。 地下鉄でもOK 再生履歴チェックやiTu
【速報】NexusOne,発売1週間の出荷は2万台。iPhone3GSの1/80,Droidの1/12。その原因は? Google Phone "Nexus One" の初週販売予測の速報が出た。 米モバイル市場調査会社Flurry社の公式ブログ発表によると,Nexus Oneの発売1週間の販売台数は2万台に留まる見込みとのこと。 Flurryは1万本以上のモバイルアプリの利用状況を測定しており,市場に出荷されているiPhoneおよびAndroid携帯の5分の4で稼働するアプリを対象とし,1日あたり25百万セッションを追跡している。 同社はNexus Oneの初週販売台数見込みとともに,Appleの「iPhone 3GS」,Motorolaの「Droid」,T-Mobileが8月に発売した「myTouch 3G」(これはT-MobileからすればNexus Oneと競合するAndroid製
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く