本記事ではブログ記事タイトルの具体例195個を紹介。 読み終えれば検索上位を獲るタイトルがわかるようになります。 <当サイトの上位キーワード> ※実際に検索して調べてみて下さい。 「ブログ 30記事」1位 「アフィリエイト 文字数」強調1位 「ブログ 収入 期間」1位 「ブログ 初心者 PV」1位 「Twitter いいねされたら」1位 「ブログ ネタ 一覧」2位 「アドセンス 稼げない」2位 「Twitter 長文」2位 「ブログ 10記事」2位 「ブログ ネタ」3位 「ブログ PV」6位
今回は、Webサイトやサービスをメンテナンス中にする場合に、どのURLにアクセスしても「メインテナンス中です」の画面を出す正しいやり方を、人間にも検索エンジンにも適切にする作法を主眼に解説します。 この週末の土曜深夜~日曜早朝にかけて、データセンターの設備メインテナンスのため、Web担を含むインプレスグループのほとんどのWebサイトが、どのURLにアクセスしても「メンテ中です」という表示になっていました。 なのですが、その実装がちょっと気になったので、「正しいメンテナンス画面の出し方」を説明してみます。 ※2010-01-16 Retry-Afterを指定するHeaderの指定を修正しました(コメント参照) ※2009-06-17 RewriteCondから [NC] 条件を削除しました(コメント参照) ※2009-06-16 Retry-Afterの記述をGMTに変更しました(コメント参
Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
関連性の高い結果を返すには、ユーザーがどんな情報を探しているか、つまり検索クエリの背後にどんな意図があるかをまず理解する必要があります。そのために、Google では、検索ボックスに入力された比較的少数の単語と、入手可能な最も有益なコンテンツとのマッチングの程度を把握するための言語モデルを構築しています。 このモデルには、スペルミスを認識して修正するような、単純に見える手順が含まれます。そしてさらに進んで、使用された単語と厳密に同じ単語が含まれていなくても適切なドキュメントを見つけることのできる、高度な類義語システムが試されます。たとえば、「ノートパソコンの明るさを変える」という検索に対して、メーカー側の記述が「ノートパソコンの明るさの調整」となっているような場合です。Google のシステムは、単語と意図がつながっていることを理解して、適切なコンテンツを提示します。このシステムは開発に
ブログの読者に対して、今読んでもらっているページの関連記事を記事下などに表示させたいときがあります。 今回はWordPressで、読んでいる記事と同じカテゴリーの記事を何件か取得して表示するときに使えるコードを紹介します。 関連記事として記事を並べるときなどに役立ちます。 <?php // 同じカテゴリから記事を10件呼び出す $categories = get_the_category($post->ID); $category_ID = array(); foreach($categories as $category): array_push( $category_ID, $category -> cat_ID); endforeach ; $args = array( // 今読んでいる記事を除く 'post__not_in' => array($post -> ID), 'pos
こんにちは!福岡でホームページ制作を行なうシンス株式会社の越水です。 使うたびに何度もググってるのでメモしておきます。 WordPressではthe_excerptというテンプレートタグを使用すると記事の抜粋文が表示できるようになります。 「抜粋文」というのはトップページなどによくある、記事一覧で各記事の最初の〇〇文字を表示したりするアレです。 使い方を覚えればthe_excerptで出力する文字数を設定したり、末尾の文言を変更したり記事リンクを設置したりできます。 the_excerptの使い方 まず日本語環境のWordPressは英語と違って半角全角があるので、日本語版WordPressに含まれているWP Multibyte Patchプラグインの有効化を忘れないでおきましょう。 有効化すれば次のタグが記述された箇所に記事冒頭からの抜粋文が表示されます。文字数はデフォルトで110文字で
こんにちは、エリカです。リッチスニペットとは、通常の検索結果に表示される文字情報よりも、リッチに表示される情報のことです。例えば、画像や動画、パンくずリストなどがこれに該当します。 今回はリッチスニペットとは何か、SEOの視点ではどんな対策ができるのかといった点から、リッチスニペットの記述方法を解説します。 ※編集部注:この記事は、2017年10月に公開されたものを、最新情報を踏まえ再構成・編集しました。 リッチスニペットとは Googleなどの検索結果では、ページタイトル、URL、短い説明文が表示されるのが普通です。この短い説明文のことを「スニペット(断片)」と呼びます。 「リッチスニペット」とは、検索結果に表示される普通の説明文以外のリッチな情報のことを言います。リッチリザルトと呼ばれることもありますが、どちらも同じ意味と考えて問題ありません。 説明より見た方が早いので、いくつか例をご
WordPress(以降WPと表現します)には、有料、無料いろいろなテーマがあります。 私がお仕事で管理しているブログはライダーストアーの「賢威」というテーマを使っています。 この賢威ですが、先日8.0という最新バージョンが公開されました。 さっそく、お仕事ブログの賢威も8.0にバージョンアップさせたのですが、ちょっと改良したいなぁ、という点がありカスタマイズさせていただきました。 今回行ったカスタマイズは コピーライト表示の変更 続きを読むにnofollowを入れる という2点です。 カスタマイズをするのに、テーマのコードを修正するのではなく、子テーマを使ってカスタマイズするのが一般的で、今回も子テーマを使ったカスタマイズを行っています。 今回はWPテーマカスタマイズの基本である子テーマについてと、上記2点のカスタマイズ方法について解説していきます。 子テーマについてそれでは、まずWPカ
記事のテーマを決める ブログを書く前のポイントは、まず記事のテーマを決めることです。 例えば、自分が得意なことや紹介したいこと、アフィリエイトで稼ぎたいジャンルなどを考慮します。 この場合、ジャンルを1つに絞れば特化ブログ、1つ以上になれば雑記ブログです。 「SEO」という1つのジャンルに絞った特化ブログなら「SEOとは?初心者にわかりやすく解説!」「SEO対策の費用はいくら?料金相場など解説!」などのSEOに関する記事のテーマが考えられます。 また、「掃除機」や「洗濯機」「冷蔵庫」「テレビ」などのあらゆる家電に関する雑記ブログで「冷蔵庫」というジャンルに絞れば、「冷蔵庫おすすめランキング!選び方やおすすめモデルなど紹介」「冷蔵庫の寿命はどれくらい?買い替えの基準や処分方法など解説!」などの記事テーマが考えられます。 これらのジャンルをもとに洗い出したテーマから、記事のテーマを1つに決める
Googleは米国版の検索エンジンに、ユーザーの長期にわたる検索行動を助けてくれる機能「アクティビティカード」を追加しました。 今回はアクティビティカードの検索関連機能について解説し、もしも今後日本で導入された場合の影響を考察します。 参考: Pick up where you left off on Search Google、Activity Cardの導入を開始。モバイル検索とアプリで利用可。まず、米国の英語検索から Google「アクティビティカード」とは アクティビティカードとは、Googleで検索を行ったとき、ユーザーの過去の検索履歴や閲覧履歴に応じて、検索結果の上部に訪問済みのWebサイトが表示される機能です。 アクティビティカードは2019年1月9日に米国版Googleでの導入を開始しました。現在利用できるデバイスはモバイル版とスマホアプリ版のみとなっています。 アクテ
YMYL(Your Money or Your Life)とは?将来の幸福や健康、財務の安定性、またはユーザーの安全に影響を与えるページをYMYLの対象ページとすると書かれている。具体的には次の5つだ。 ショッピングまたは金融取引ページ財務情報に関するページ医療情報に関するページ法律情報に関するページ市民にとって重要なニュース記事または公的/公式情報に関するページGoogleでは、これらのサイトを「他ページよりも評価を厳しくするように」と示している。これらの項目の中で、ショッピングを除くページに関しては、納得ができると思う方も多いだろう。Googleでは「お金を支払う」というショッピングに関しても、評価基準を厳しくしている。また、E-A-Tの項目では「YMYLページには、高いE-A-Tが必要である」と言及されている。 E-A-Tとは?E-A-Tとは、次の3項目の頭文字をとったもの。 Exp
こんにちは。 Frontline Marketing Japan株式会社、代表の小玉歩です。 今や個人がインターネットを活用する事で、かつては想像すらできなかったほどの収入を得られる時代になりました。 それこそ、年収1,000万円どころか、3,000万円、1億円といった金額を、どこかの会社に勤める事もなく、現実的に稼げるようになったんです。 実際、ただの雇われサラリーマンでしかなかった私も、今では当たり前のように年収1億円を受け取る事ができています。 これまで執筆して来た以下3つのnoteにも、そういった収入を実現するためのヒントを一切の妥協なく盛り込んでいます。 いずれも弊社で仮説、行動、検証、改善に基づくものなので、もし、あなたがアフィリエイトやブログでのビジネスを展開しているのであれば、役立てていただけたのではないでしょうか。 実際、弊社でもブログ経由だけで年間6,000万円以上の利
みなさんは、ピンタレスト(Pinterest)というWebサービスをご存知でしょうか? ピンタレストは2010年3月にβ版としてスタートした、画像保存サービスです。 日本では2011年ごろから利用され始め、当初はそこそこ話題になりましたが、TwitterやInstagramに比べ地味な存在で、積極的に使われている方は少ないと思います。 ところが、昨年ごろから、ピンタレストってアクセスアップに使えるんじゃないか?という話が出てきました。 実際、このブログのアクセス実績を見てみるとピンタレスト経由もアクセスがそこそこあったのです。 今回は、このピンタレストの基本的な使い方と、ブログアクセスアップのためにすべき点を解説していきます。 ブログのアクセスアップを狙っている方、ぜひ参考にしてください。 やはり、Pintarestは、Google画像検索順位にとても有利な事が判明したそうです。 詳細はこ
SEOにも強いマウスオーバーでボタン画像切り替えのまとめ by ateliee · 公開済み 2013年8月1日 · 更新済み 2017年7月11日 ホームページをつくる上で欠かせないボタンやバナー。 ただの画像をおくだけでもいいのですが、今回はそんな当たり前のように使用するボタンを実装する様々なやり方をご紹介いたします。 まずは基本!マウスオーバーで画像切り替え ボタンにマウスを乗せると画像を切り替える方法です。 CSSスプライト もっともメジャーなやり方は、リンクをblock化し背景に画像を設定。 :hover擬似クラスで背景画像を移動してあげることでマウスオーバーアクションを作ります。 HTML <a href=”#” class=”btn”></a> CSS .btn{ width:111px; height:40px; display:block; background:url(
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOとは、「Search Engine Optimization」(検索エンジン最適化)という意味で、今の日本においては主にGoogleの検索エンジンで上位に表示されるための一連の施策のことだ。(Yahoo!やBingなどの検索エンジンも対象となる)わかりやすくいえば「自社サイトを1位に表示させるための対策」とも言える。 このページでは、よりビジネスを成長させたい方にSEOを攻略するために必要な具体的な知識とスキルを解説している。 ここで解説している通りに、真剣に取り組んでもらえれば、どのような業種の方でも今までをはるかに上回る流入と、コンバージョンを実現することができるようになるだろう。 現在、思うようにサイトにアクセスが集まらなくて
私は最近、Googleのウェブマスター 公式ヘルプフォーラムにて回答を行うことにこっている。 サイト運営者がGoogleのランク付けなどについて質問をする場だ。 回答する人は基本的には一般人だが、必要に応じてGoogleの社員の方が回答をすることもあったり、Googleの公式発表が行われることもある。 サイト運営者であれば、定期的に見ておくなりRSSリーダーに登録しておくとよいだろう。 さて、今回の記事はウェブマスター 公式ヘルプフォーラムに一番よくある質問に答えるものを書いてみることにする。 一番よくある質問とは何かというと。 「ペナルティを受けたようなのですが、どうすればいいのでしょうか?」 である。 サイト管理者にとって順位が下落するというのは死活問題だ。 だから、この質問が毎日のようになされるのはある意味当たり前だろう。 それに毎回答えるのも結構大変なので、これに答えられるフローを
使い方など ツールバーが無くてもPageRankを調べることができます。 調べたいサイトのURLを入れてボタンを押していただくだけで page rank がわかります。 現在では、ツールバーに表示されるページランクと内部のページランクは違うという話ですので、 検索順位的にはアテにならないと思いますが、暇つぶしにでもご利用下さい。 ゲーム感覚で、更新の都度、「上がった」「下がった」と一喜一憂するのもよいのではないかと思います。 ツールバーに表示されるPageRankは、数ヶ月に1度くらいのペースで更新されるようですが、 更新直後はGoogleの各サーバによって数値が違うこともあります。 時間の経過とともに全てのサーバから同じ数値(更新後の数値)が返るようになります。 尚、サイト移転時は、前のPageRankをそのまま引き継ぐと思います。 このサイトは、元々(2004年9月18日から) htt
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