Webエンジニアなのですが、趣味でゲーム開発を始めたいと思っています。ちょっと前はUnity全盛だった気がしますが、今はUnreal Engineがスゴイみたいな声を聞くこともあって、迷いがあります。実際Unity、Unreal Engine、どちらから始めるのがBetterでしょうか?それともRobloxにてLuaで書き始めるところから?ここらへんの開発事情をあまり知らないため、教えていただけるとありがたいです。 仕事でソーシャルゲームのゲームデザイナーをしています。 そのため、これはある種のこれはポジショントークだと思って聞いてください。 ゲームをこれから趣味で作るのであれば2Dのゲームエンジンから触ったほうが良いです。 UnityやUnrealEngineは3DのアクションゲームやFPSゲームを作るのに特化しているため、その他のゲームを作ろうとするととたんに難しくなるからです。 例え