「FF14新生エオルゼア」「モンスト」「白猫」などのUI/UX設計のノウハウを凝縮! クリエイターが優れたゲーム体験を生み出すために凝らした工夫の数々を、スマートデバイス・コンソール・アーケードの3プラットフォームに分けて、じっくりと解説した一冊です。また、開発者が知っておきたいマーケティング・広告領域におけるフレームワークの知識や、西川善司氏によるUI/UXの過去と未来についての分析など、UI/UX開発のヒントもたっぷり! 目次 はじめに 執筆者プロフィール ■第1章 ゲーム開発者に欠かせないUI/UXの基礎知識 「ユーザー体験の創造」と「ナビゲーションの最適化」 各デバイス/プラットフォームの特性を押さえる スマートデバイスゲームにおけるUI/UX設計のヒントを探る コンソールゲームにおけるUI/UX設計のヒントを探る アーケードゲームにおけるUI/UX設計のヒントを探る ■第2章 ス
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