2019年9月17日のブックマーク (3件)

  • 驚きのバズ戦略「くつざわさんは1人で代理店のプランナー全部やってるみたいなものだよ。」(ゲスト:くつざわ)【中編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    記事は6月16日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。 クソリプはやっぱり来る 中村:くつざわさんはフォロワーが6千人から3日間で5万人に、そして今は9万2千人ぐらいですかね。もしかしたらこの放送が流れているときには10万人に達してしまうかも。 くつざわ:何が起こったんだ、ツイッター上で? 中村:DMたくさん来ました? くつざわ:やっぱりちょっと意地悪なDMも来たりするんですよ。いきなり注目を浴びたことによって、何かしら思う人がいるじゃないですか。 中村:クソリプですね。 くつざわ:クソリプってやつですね。でも、フォロワーの数に比べれば当に少ないんですよ。今フォロワーが9万人ですが、目立つようなアンチが1人もいなくて。そんなに激しいことを発信してないのでアンチもできにくいかなとは思うんですけど。 DM送ってくる人で面白い人はいますね。毎回何をするにも「もうちょいこれはこうしたほ

    驚きのバズ戦略「くつざわさんは1人で代理店のプランナー全部やってるみたいなものだよ。」(ゲスト:くつざわ)【中編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 五感を刺激し、ワクワクを提供する。クリエイティブカンパニーが仕掛ける池尻大橋のバー「LOBBY」の経営哲学 | inquire.jp

    店舗飽和の時代に生まれたカクテルバー 田園都市線の池尻大橋駅の東口から地上に出る。コーヒースタンドやパン屋で賑わう商店街を5分ほどまっすぐ歩き、ファミリーマートの手前を左折すると駐車場が顔をのぞかせる。 その裏手の細い道を少し進むと、まるでホテルの入り口のような、LOBBYと書かれた高さ3mほどの大きなガラス張りのドアが目に入る。 「LOBBY」は、2019年5月にオープンした「居酒屋以上オーセンティックバー未満」をコンセプトに掲げるバーだ。 居酒屋のようにフラッと立ち寄れる一方、オーセンティックバーのように出てくるお酒一杯一杯を楽しめる場として作られた。ジンやウォッカなどのリキュールや焼酎を果物やハーブに漬け込み、普段の居酒屋でも飲めるハイサワーやバイスなどで割ったオリジナルのカクテルを多数提供している。カクテルの監修は目黒の名店「BAR 014」が行なっているという。 店内には壁一面を

    五感を刺激し、ワクワクを提供する。クリエイティブカンパニーが仕掛ける池尻大橋のバー「LOBBY」の経営哲学 | inquire.jp
  • もう「天下取ったる」の時代じゃない――さらば青春の光“フリー芸人”の生存戦略 - Yahoo!ニュース

    反社会的勢力との「闇営業」問題を発端として、芸人と事務所の関係に注目が集まっている。そんな中、所属する会社を自ら立ち上げ、精力的に活動を続けるコンビがいる。キングオブコント決勝常連の実力派コンビ「さらば青春の光」だ。メンバーの森田哲矢(38)が社長で、東ブクロ(33)が副社長。会社の売り上げは右肩上がりだという。大手事務所という後ろ盾がなくても、堅実な活動を続けられるのはなぜなのか。「フリー芸人」のサバイバル術を聞いた。(取材・文:Yahoo!ニュース 特集編集部/撮影:吉場正和)

    もう「天下取ったる」の時代じゃない――さらば青春の光“フリー芸人”の生存戦略 - Yahoo!ニュース