2021年8月23日のブックマーク (2件)

  • 年間テレビ露出数237回!サンコー広報“ekky”に学ぶテレビ取材獲得と対応の極意 | PR TIMES MAGAZINE

    東京・秋葉原に店舗をかまえ、便利な生活用品やオモシロ家電などを開発・販売しているサンコー株式会社の広報部長・﨏さんは、蝶ネクタイにオーバーオール姿で“ekky(エッキー)”という愛称を持ち、数多くのテレビ番組に出演されています。 『とくダネ!』(フジテレビ)『ヒルナンデス』(日テレビ)『王様のブランチ』(TBS)『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)『今ちゃんの「実は…」』(朝日放送)『ちちんぷいぷい』(毎日放送)など、全国放送から地方放送の番組までさまざまな番組に出演し、自ら会社や商品をアピールしています。 2020年の年間テレビ露出数は237回。そのうち36回に出演している﨏さんに、テレビ取材獲得のために工夫していることやメディア対応における極意などを聞いてきました。 サンコー株式会社の最新のプレスリリースはこちら:サンコー株式会社のプレスリリース 大学を卒業後、輸入家電メーカーの営業として

    年間テレビ露出数237回!サンコー広報“ekky”に学ぶテレビ取材獲得と対応の極意 | PR TIMES MAGAZINE
  • 【ヒトとトキ#06】NOSIGNER・太刀川英輔さん「1+1が2以上の力を発揮するような時間の使い方をする」

    デザイン事務所「NOSIGNER」の代表として社会にインパクトを与える作品を次々生み出しながら、公益社団法人日インダストリアルデザイン協会(JIDA)の理事長やグッドデザイン賞の審査員、慶應義塾大学大学院特別招聘准教授も務める太刀川英輔さん。2021年4月に発売となった著書『進化思考——生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」』(海土の風)は発売1週間で3刷3万部を達成し、注目を集めています。 第一線で活躍するクリエイターや起業家に、仕事&時間術を教えてもらう企画「ヒトとトキ」。今回はいくつもの仕事を並行して進める太刀川さんに、どうやって時間をやりくりしているのかを聞きました。 歴史が変わるようないいアイデアが出た瞬間が最高 A4サイズのクリアファイルから簡単につくれるフェイスシールド「PANDAID FACE SHIELD」の開発や、吸引デバイス「ston」のトータルディレクション、「

    【ヒトとトキ#06】NOSIGNER・太刀川英輔さん「1+1が2以上の力を発揮するような時間の使い方をする」