ブックマーク / prtimes.jp (6)

  • 年間テレビ露出数237回!サンコー広報“ekky”に学ぶテレビ取材獲得と対応の極意 | PR TIMES MAGAZINE

    東京・秋葉原に店舗をかまえ、便利な生活用品やオモシロ家電などを開発・販売しているサンコー株式会社の広報部長・﨏さんは、蝶ネクタイにオーバーオール姿で“ekky(エッキー)”という愛称を持ち、数多くのテレビ番組に出演されています。 『とくダネ!』(フジテレビ)『ヒルナンデス』(日テレビ)『王様のブランチ』(TBS)『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)『今ちゃんの「実は…」』(朝日放送)『ちちんぷいぷい』(毎日放送)など、全国放送から地方放送の番組までさまざまな番組に出演し、自ら会社や商品をアピールしています。 2020年の年間テレビ露出数は237回。そのうち36回に出演している﨏さんに、テレビ取材獲得のために工夫していることやメディア対応における極意などを聞いてきました。 サンコー株式会社の最新のプレスリリースはこちら:サンコー株式会社のプレスリリース 大学を卒業後、輸入家電メーカーの営業として

    年間テレビ露出数237回!サンコー広報“ekky”に学ぶテレビ取材獲得と対応の極意 | PR TIMES MAGAZINE
  • カレーブランド「6curry」が法人化。コミュニティ拡大に向け、新たな展開へ。

    株式会社ニューピースの新規事業として展開していたカレーブランド「6curry」は、このたび株式会社6curry(代表取締役:高木新平)として独立しました。 「ラーメンよりカレーでしょ。だれか一緒に、カレー革命 起こしませんか?」 2017年、代表高木新平のひとことで始まった「6curry」。 SNSを通じて集まったカレー好きのメンバーで『カレー革命』を起こすべくチームを発足。新しいカレーの形や届け方を考え、2017年12月にゴーストレストランとしてオープンしました。30を超えるメディアに取り上げられた「カップカレー」は、私たちが考案した新しいカレーのひとつです。 店舗を持たないゴーストレストランとして始まった私たちですが、2018年9月、住所非公開・会員制のセントラルキッチン「6curryKITCHEN」をオープン。べるだけの体験よりも、みんなでカレーを作って・べて仲良くなったり、アイ

    カレーブランド「6curry」が法人化。コミュニティ拡大に向け、新たな展開へ。
  • 【30秒で完売】CDを手にしない若者に大反響!世界初 ”新しい音楽の届け方”が誕生!

    YouTuberあさぎーにょは自身の新曲「Kitai」を収録したオリジナルQRパジャマを販売し、販売開始30秒で完売となりました。販売に先駆けて、インフルエンサーのみを募集した記者会見を行いました。 YouTuberあさぎーにょは自身の新曲「Kitai」を収録したオリジナルQRパジャマを2018年7月29日に販売し、販売開始30秒で完売となった。 その既存の常識にとらわれない斬新な販売手法、そして、自身でも初の試みとなる時代の先端と捉えた記者発表の手法が大きな話題を呼んでいる。 あさぎーにょのその自由な発想と行動力から、これからも目が離せない。 【新曲「Kitai」MV】 【世界初のQRパジャマとは?】 楽曲を配信するにあたって、MusicVideoの衣装であるオリジナルパジャマを制作。 パジャマのタグにはQRコードが付いており、読み取ると楽曲がダウンロードできる仕組みになっている。 ・パ

    【30秒で完売】CDを手にしない若者に大反響!世界初 ”新しい音楽の届け方”が誕生!
  • 新たなカルチャーを提案するプロジェクトCINEMATHEQUE(シネマティーク)が始動!第一弾イベントはロングビーチでDrive-in Theater!

    新たなカルチャーを提案するプロジェクトCINEMATHEQUE(シネマティーク)が始動!第一弾イベントはロングビーチでDrive-in Theater!国内最大級(16m×8m)のエアスクリーンで「映画」と「音楽」コンテンツをカスタマイズ。ロマンティックな体験と出会ったことのない感動を提供。 国内最大級の大型エアスクリーンを保有する株式会社KINGBEAT(港区六木3-3-28)が中心となり、『CINEMATHEQUE実行委員会』を発足いたしました。 CINEMATHEQUE(シネマティーク)は、「最高にロマンティックな体験を。」をコンセプトに、CINEMA(映画)とDISCOTHEQUE(音楽)をかけ合わせた新たなカルチャーを提案していきます。 映画のワンシーンのようなドラマティックな空間で大切な人と過ごす時間・・・・今ここでしか感じることのできない非日常シーンを作り上げてまいります。

    新たなカルチャーを提案するプロジェクトCINEMATHEQUE(シネマティーク)が始動!第一弾イベントはロングビーチでDrive-in Theater!
  • 稀代のトレンドセッターに聞く「渋谷の新しいホテル」の価値  藤原ヒロシ氏が見る”ホテルの未来”|株式会社TRUNKのプレスリリース

    新たに渋谷に誕生するTRUNK(HOTEL)を巡る対談の第1回目。ゲストにお迎えしたのは、90年代から現在に至るまで、渋谷・原宿の音楽ファッションシーンを牽引し続ける存在として、その活動が常に注目を集める藤原ヒロシ氏。今回、TRUNK(HOTEL)のクリエイティブディレクター・田中宏枝が、同じ「シブヤ」という場所を拠点に情報を発信し、文化を創造する者として、これからの時代に求められるホテルのあり方について、貴重なご意見を伺った。 |Chapter_1 もはやホテルとは呼べない存在 TRUNK(HOTEL)での取り組みを見て、藤原氏の口から出てきたのは「ホテルという呼び方にはあてはまらないのでは?」という言葉。奇しくも、この考え方はスタッフの間でも議論を重ねてきたもの。藤原氏が「オーベルジュ」を引き合いに出したように、これまでのホテルの概念には当てはまらない、新しい形の複合施設的存在を提

    稀代のトレンドセッターに聞く「渋谷の新しいホテル」の価値  藤原ヒロシ氏が見る”ホテルの未来”|株式会社TRUNKのプレスリリース
  • ライフネット生命保険、日本初の新型バナー広告を用い社長ブログを配信開始

    ライフネット生命保険、日初の新型バナー広告を用い社長ブログを配信開始 ~「ミクシィ」「RSS広告社」共同施策の『mixi FeeMoバナー』で、リアルタイムでの情報配信を可能に~ …………………………………………………………………………………………… ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治、証券コード:2121、以下「ミクシィ」)が株式会社RSS広告社(社:東京都目黒区、代表取締役社長:田中弦、以下「RSS広告社」)の技術提供を受け開発した新型バナー広告サービス『mixi FeeMoバナー』を日で初めて導入したことをお知らせいたします。 ◆新型バナー広告『mixi FeeMoバナー』の概

    ライフネット生命保険、日本初の新型バナー広告を用い社長ブログを配信開始
  • 1