タグ

マーケティングに関するmonoookiのブックマーク (8)

  • チョコパイにかける“松崎しげるソース”が当たる! 「チョコパイ<ザッハトルテ>」の“濃厚”企画 - はてなニュース

    チョコレート菓子「チョコパイ<ザッハトルテ>」を3月18日(火)に発売するロッテは、歌手・松崎しげるさんとコラボレートしたキャンペーンを実施します。箱を開けて「しげる」が出ると、同商品をもう1箱プレゼント。“濃い男”で知られる松崎さんをイメージしたキャラメルの“しげる特製ソース”もセットで贈られます。応募締め切りは6月30日(月)で、当日消印有効です。 ▽ http://lotte-chocopie.com/zahatorte/ ▽ ~ オーストリア伝統のスイーツがチョコパイに ~ チョコパイ発売30周年企画、世界のチョコパイ紀行第4弾! 「チョコパイ<ザッハトルテ>」(PDF) 「チョコパイ<ザッハトルテ>」は、チョコパイ発売30周年企画「世界のチョコパイ紀行」の第4弾として登場しました。チョコレートケーキの王様といわれる、オーストリア伝統のチョコレートケーキ「ザッハトルテ」をチョコパイ

    チョコパイにかける“松崎しげるソース”が当たる! 「チョコパイ<ザッハトルテ>」の“濃厚”企画 - はてなニュース
    monoooki
    monoooki 2014/03/12
    “箱を開けて「しげる」が出ると”
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - “Unusual(変わってる)...”

    以前、糸井重里は、 こんなふうに書いたことがあります。 「経済的に自立して持続している 『ユニークな人々』に ぼくの興味はあるわけです。 『おもしろい』ということと、 『えてる』ということが両立してることが、 さらに希望のある 『おもしろい』につながるんだ」 自分たちも、そういう、 「経済的に自立していて、 おもしろい集団」でありたい。 そんな意味を込めて書いた文章の中で、 糸井重里は 「おもしろくて、自立してて、 えてて、持続している」人々の 理想的な例をふたつ、挙げました。 ひとつは、シルク・ドゥ・ソレイユです。 いまや世界的に認知された 最高のエンターテインメント集団。 サーカスを芸術の域にまで高め、 世界中の人たちを魅了しているのは ご存じのとおりです。 そして、もうひとつが、 グレイトフル・デッドというロックバンド。 1960年代から活躍する古いバンドで、 チャートを賑わすよ

    ほぼ日刊イトイ新聞 - “Unusual(変わってる)...”
    monoooki
    monoooki 2013/02/16
    あとで読む
  • 中小企業向けASP型マーケティングサービスを提供する『HubSpot』2010年年商2,000万ドルへ - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    熊坂仁美さん @hitomikumasaka の『Facebookを集客に使う』からHubSpotの事例が大変興味深かったのでメモ。 Facebookを集客に使う 作者: 熊坂仁美出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/06/10メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (4件) を見る 中小企業向けASP型マーケティングサービスを提供する『HubSpot』が2010年の年商を前年比350%の2,000万ドルと売上を急速に伸ばしている。 彼らが提供するサービスはブログ、SEO、ソーシャルメディア、LPO、各種分析ツールなど多岐に渡る。 http://www.hubspot.com/products/ 価格はコンタクト数と利用するサービス数で変化するが最低200ドル〜に設定されている。 http://www.hubspot.co

    中小企業向けASP型マーケティングサービスを提供する『HubSpot』2010年年商2,000万ドルへ - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    monoooki
    monoooki 2013/02/16
    ”HubSpotはガンガン営業をしない。その代わりガンガンコンテンツを作る。ひたすら作る。”
  • はてな新東京オフィス、内装工事中の様子を紹介します - はてな広報ブログ

    はてなは、広告営業や広報・マーケティングの拠点である東京オフィスを表参道に移転、オフィススペースを約2倍に拡大し、「東京開発センター」の開設とともに事業展開と人材採用をさらに強化していく予定です。 プレスリリース - 株式会社はてな 正式オープンは10月22日を予定しています。先駆けて、オープン前のオフィス内装工事の様子を写真付きでお伝えします。 まずはエントランス。木のタイルでできた壁とコーポレートロゴが、暖かくお客さまをお迎えします。 ロゴを印刷した紙が仮で貼り付けられています。完成イメージはこちら。 エントランスから入った付近の風景。木の壁の後ろは会議室になっています。 会議室です。まだ机も椅子も入っておらず絶賛工事中です。 続いてこちらが執務スペースの様子。ブルーシート部分に机が配置されます。 オフィスの窓からは、おとなりの根津美術館の緑を眺めることができます。 窓際ゾーンはリフレ

    はてな新東京オフィス、内装工事中の様子を紹介します - はてな広報ブログ
    monoooki
    monoooki 2012/10/18
    「中目黒オフィスで使用していた「卓球テーブル」をプレゼント!」
  • 広告の文章を入力するだけで薬事法に抵触するかをチェックする「やくじるし」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広告の文章を入力するだけで薬事法に抵触するかをチェックする「やくじるし」
    monoooki
    monoooki 2011/04/30
    これが3年前にあれば…;;
  • 講演でわかったジャパネットたかた社長のハイテンションの理由

    九州大学ベンチャービジネスラボラトリーが開催する起業家セミナーに参加してきた。単位取得もできる大学の正式な授業として開催されたものだが、席が空いていれば部外者も参加可能となっていたので全15回中、2回だけこっそり潜り込んだ。 今回は2010年度の後期授業として、全15回開催され、各界で活躍する社会人が「働く」をテーマに講演を行った。演者の人選や招致は学生自身が行なうという面白いシステムになっていて、キッザニアの社長や日経新聞の編集部長などバリバリ働いている方々に混ざって、ニートpha氏が呼ばれるカオスっぷりがたのしい。 最終回の第15回は株式会社ジャパネットたかた代表取締役髙田明氏(以下、髙田氏)の熱い語りが堪能できた。 社長登場 予定より少し遅れて髙田氏が登場。就職説明会で午前中から福岡入りしていたが、そこで話が熱くなりすぎて時間が伸びてしまったそうだ。「テレビだと秒単位で管理されてい

    monoooki
    monoooki 2011/01/29
    「問題は階段を登るように一つずつ解決していけばいい。一足飛びにはいかない。過去は振り返らないでいまを頑張れば不可能も可能になる」
  • 佐世保直送の熱気はプライスレス:ジャパネットたかたの真髄 - 日経トレンディネット

    そこまでやるか、生中継でカラオケを熱唱 ♪あの人も~……大阪は~♪ 生放送中に突然、ジャパネットたかたの人気者、高田明社長が社員の女性と紹介中の商品のカラオケセットで「大阪ラプソディー」を熱唱し始めました。おふたりとも、とても素人とは思えないほど歌がお上手です。終わって出た点が「95点!」。2人は立ち上がって大喜びでした。一呼吸置いて高田さんがおもむろに「さて皆さん、驚かないでくださいよ。今日は特別のお値段をお出ししますからぁ~」と話し出す。スタジオの現場であっけにとられていた私はその声に、あっこれはTV通販の生中継だったんだ、と我に返りました。 佐世保市郊外の高台に立つ瀟洒な社ビルの1階で受付を済ませて通されたのが、生放送中のスタジオでした。バレーボールのコートが取れそうなくらい大きな空間に、セットが6、7個組まれていて、1つの商品の紹介が終わると、高田さんをはじめとするキャスターたち

    佐世保直送の熱気はプライスレス:ジャパネットたかたの真髄 - 日経トレンディネット
    monoooki
    monoooki 2011/01/14
    以前見たテレビのインタビューでも同じような事を言っていた。これを続けられるのが凄い。
  • モバイルショッピングサイトのTOPページ調査 商品画像は多くすべき?少なくすべき?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    モバイルショッピングサイトのTOPページ調査 商品画像は多くすべき?少なくすべき?
  • 1