タグ

storyboardに関するmonyurinのブックマーク (4)

  • [iOS] チーム開発するなら Storyboard を分割セヨ | DevelopersIO

    はじめに チームで開発する際には、ソースコードを Git で管理していることが多いかと思いますが、いくら注意していたとしていても起こるのがコンフリクトです。 コンフリクトすること自体は大した問題ではありません。手動で差分を取り込めばそれでOKです。 Storyboard を除いて。。 Storyboard のコンフリクト 実際に経験したことのある人はよくご存知かと思いますが、Storyboard のコンフリクト解消は一筋縄にはいきません。 Storyboard のコンフリクトは解消できないわけではないですが、多くの時間がかかり開発効率を悪化させるので、できるなら避けたいことです。 Storyboard を分割しよう アプリに複数の機能があると、タブで画面切替を実現することがよくあると思います。こういった場合にタブの遷移先の画面毎に Storyboard を分割すれば、複数ブランチで同時にU

    [iOS] チーム開発するなら Storyboard を分割セヨ | DevelopersIO
  • Storyboard Identifier をコード補完するLin-Xcode5ライクなプラグインをつくりました | DevelopersIO

    StoryboardHelper ! ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」では負けてしまいましたが、みなさんが「いいね!」してくれた気持ちに応えるべく、StoryboardHelper を公開します! ソースコードで Storyboard に定義される View Controller や Segue の identifier をコード補完するプラグインを作成しました。その名も StoryboardHelper !(StoryboardIdentifierHelperじゃなくなりましたw) GitHub ソースコードや動作は、全俺が感動したプラグイン Lin-Xcode5 を参考に作成しました。 StoryboardHelper の機能がそのまま Lin-Xcode5 インスパイアであることや、ソースコードが非常に綺麗に書かれていること、とくにUI周りが秀逸であることなど

    Storyboard Identifier をコード補完するLin-Xcode5ライクなプラグインをつくりました | DevelopersIO
  • canvaspod.io

    This domain may be for sale!

  • RubyMotion で Storyboard を使う - toshikazu horii's blog

    Objective-CでiOSアプリを開発する際、Storyboard(InterfaceBuilder)を使うとユーザーインターフェイスの設計や画面遷移の設計がやりやすくなります。 コントロールが複雑になったり、表示制御を細かくやる必要があるアプリなんかだと、Storyboard上でのView配置は適当で、アプリケーション側でゴリゴリと位置・サイズ制御することもあったりしますが、使える方が便利なことも少なくありません。 RubyMotionリリース当初はInterfaceBuilderが出力するUI関連のリソースファイルには対応していませんでしたが、 バージョン1.4からStoryboardデータの読み込みに対応しています。 IB以外のUI設計の選択肢も増えてきており、色々楽しみなものもありますが、まぁ基と言うことでおさらいしてみました。 このエントリでは、Storyboardリソース

  • 1