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処理待ちとFacebookに関するmoo_sanのブックマーク (6)

  • 46億円支払ってFacebookにアカウント停止されたという記録

    15年で約46億円の広告費をFacebook広告に費やし、かつてはFacebookの担当者とも良好な関係を築けていたというメディア運営企業が、ある日突然、何の説明も弁明の余地もなくFacebookのアカウントを停止されたとという事態についてつづっています。中小企業を支援していると主張するFacebookですが、ボタン1つで中小企業のビジネスを破壊しようとしていると指摘されています。 After spending over $57 million on Facebook ads, they kicked me and my pages off without warning or explanation | by Jordan Nabigon | Dec, 2020 | Medium https://jordan-shared.medium.com/after-spending-over-5

    46億円支払ってFacebookにアカウント停止されたという記録
  • Facebookでプライバシーを守るための7つのヒント | サイバーセキュリティ情報局

    Facebookが設立されてから16年が経過し、多くのユーザーが利用している。その一方で、絶えずプライバシーに関する議論が起こっている。大切な個人情報を保護するためにはどのようなアクションが必要となるのか考えていく。 Facebookはその設立から16年を迎えた。この期間で、10代だった子どもは成人になっている。それほどの長きにわたり、Facebookは利用され続けているのだ。Webサイト、サービスなどの多くは、時間の経過とともにその人気が失われ、消滅していく。MySpaceを筆頭に、忘れ去られてしまったサイト、サービスは枚挙に暇がない。 しかし率直に言えば、ソーシャルネットワークとして独り勝ち状態であったFacebookですら、順風満帆な軌跡をたどってきたとは言いがたい。プライバシーやユーザーから取得したデータの使用方法について、数多くの議論を巻き起こしてきている。その流れで、ユーザーの

    Facebookでプライバシーを守るための7つのヒント | サイバーセキュリティ情報局
  • Facebook、国の支配下にあるメディアにラベル付与へ

    Facebookは米国時間6月4日、表示されるニュースの提供元を明確にする取り組みとして、国の支配下にあるメディアにラベルを付けると発表した。こうしたニュースソースは「メディア組織の影響力と国家による戦略的支援を兼ね備えている」ことが理由だという。夏から、こうしたメディアが配信する有料広告にもラベル付けを開始する計画だ。また米国では、11月の大統領選挙を前に外国からの干渉を防ぐため、こうしたメディアによる広告を禁止する。 ラベルは世界中で適用され、「広告ライブラリ」ページ、Facebookページ、「ページの透明性」セクションに表示される。米国では今後1週間ほどでニュースフィードにも表示されるようになる。 ラベルを表示する報道機関を選別するため、Facebookは世界中のメディア、ガバナンス、人権の専門家65人以上と協議した。専門家らは各メディア組織について、基方針、所有構造、編集指針、ニ

    Facebook、国の支配下にあるメディアにラベル付与へ
  • https://ampmedia.jp/2020/05/29/facebook-36/

  • Facebook、ロシアによる干渉目的のアカウントを削除 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    Facebookは3月12日、49のFacebookアカウントと69のページ、および85のInstagramアカウントを削除したことを発表した。 同社は削除理由として、外国干渉に関与したためとしている。ロシアの個人に代わってガーナとナイジェリアで地元の人々が意識的にまたは無意識的に運営しており、主に米国をターゲットにしていたとのことだ。 このネットワークの背後にいる人々は、非政府組織や個人ブログを装ったページを管理し、グループに投稿するため自動システムによって既に無効にされている偽アカウントの使用を含む多くの不正を行ったとしている。 彼らは頻繁に米国のニュースについて投稿し、黒人の歴史、黒人の卓越性とファッション、有名人のゴシップ、歴史上の人物や有名なアメリカ人に関連するニュース、イベント、LGBTQ問題などのトピックに焦点を当てて視聴者を増やしていたという。 これらの活動は、選挙に焦点を

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  • FacebookとInstagramの「いいね!」非表示、結局メンタルヘルス対策にならず?

    Katie Santamariaさん(21)は、10代のころにInstagramでコンテンツを共有するときに感じた抑圧を思い出す。彼女の友人はいつも、最大限の「いいね!」を獲得するには夜8時までは何も投稿してはいけないと忠告したものだ。 FacebookとInstagramは「いいね!」を表示させないテストを実施中だが、批評家はこれは単なるビジネス目的の動きだと批判する。 提供:Angela Lang/CNET コロンビア大学3年生のSantamariaさんは「みんな、シェアすること自体が目的ではありません。シェアすることは一種のゲームで、自分の社会的地位を測る方法なのです」と語る。 そこで、Santamariaさんは2019年7月に、ソーシャルメディアを「デトックス」しようと決心した。FacebookとInstagramのアプリを自分のスマートフォンから削除し、メール、テキストメッセージ

    FacebookとInstagramの「いいね!」非表示、結局メンタルヘルス対策にならず?
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