都道府県別産経新聞販売部数
熊日のシェア(占有率)・世帯普及率 全国・熊本・地域のニュースや話題、メッセージを 「毎日」「確実に」 「多くの県民に」「一斉に」届けることのできるメディアです。 熊本県内では、1日に488,356部の日刊紙が発行されています。そのうち熊日の販売部数は329,022部ですので熊日のシェア(占有率)は67.4%です。 《世帯普及率とは?》 世帯普及率とは、県の総世帯数に熊日の県内販売部数の比率を表すものです。 世帯数と県内の販売部数を基準に算出しています。 ※部数の違いについて>>占有率の基準となる部数(329,022部)や、世帯普及率の基準となる部数(328,444部 ※2011年10月単位)には違いがみられますが、これらはいずれも新聞の本来の姿を正確に表すために日本ABC協会により公査された数字をもとに、日本新聞協会の示すガイドラインにそって算出された数字です。 ■日本ABC協会「新聞
報道ヘリの歴史 レシプロ時代 日本では1953(昭和28)年にTV放送が開始したが、当初ヘリは必要な時にチャーターしていた程度だったが、次第に占有契約をが結ばれるようになる。 民放では、1959年(昭和34年)にTBSが朝日ヘリコプター(朝日航洋)とベル47-Gで年間契約を開始している。 この頃は、ベル&ハウェル70DRによる手持の16mmフィルムでのニュース撮影がほとんどでした。ヘリに装備されている機材は何もなく、手持ちの無線機があれば良いほうで、飛んでいる間は糸の切れた凧のような状態でした。 空き地、河川敷、校庭などに着陸することも珍しくなく、放送局の屋上に原稿投下も平気でおこなわれていました。 ヘリの計器はアナログの最低限の物しかなく、パイロットの目と地図だけが頼りで、現在位置がわからなくなると低空で駅の看板を覗きこんだり、着陸して聞きに走ったりすることもありました。 小学校の校
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