株式会社ナイトレイ(東京都 渋谷区、代表取締役社長:石川 豊、以下ナイトレイ)と株式会社 RJC リサーチ(東京都渋谷区、代表取締役社長: 川田 隆太、以下 RJC リサーチ)は、2社共同で「インバウンドレポート」を発行しましたのでお知らせいたします。 本レポートは、ナイトレイが提供する訪日外国人のSNS解析ツール「inbound insight(インバウンドインサイト)」により解析したデータを基に、RJC リサーチが四半期ごとに集計・分析を行い、両社の共同レポートとして定期発行するものです。 今回は第1回(2015年10~12月期)として、訪日外国人観光客が日本国内滞在中にTwitter(ツイッター)や微博(ウェイ ボー/中国版ツイッター)でツイートした約28万件のデータを集計対象とし、全国の観光スポット・市区町村を分析したほか、地域別分析として北海
![ナイトレイとRJCリサーチによる共同レポート - 富士山でのツイート情報量が最多/渋谷交差点でのツイートは多国籍 | Nightley Inc. | 株式会社ナイトレイ コーポレートサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a69e1b3965b736ffcc43843914d482465a817b99/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnightley.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2Fogp02.png)