適切な検索結果で買い物客をあなたのeコマース・ウェブサイトに引き留めるには、一度しかありません。Harris Poll によると、オンラインショッピング利用者の76%が検索に失敗した後、小売店のウェブサイトを放棄しています。 そのため、購入者が必要なものをすばやく見つけられるように、検索体験を最適化することが重要です。これが、最新の検索エクスペリエンスの背後にある理論です。現在では、単に検索バーがあり、一致する商品が表示されるだけでは十分ではありません。ECサイトでは、ユーザーを目的の商品へ導くための検索ツールを完備する必要があります。 このブログでは、スコープ付きサジェストとクエリ修正("Did you mean?"、「もしかして?」とも呼ばれる)という2つの共通機能を追加することによって、eコマース検索の改善を開始する方法を学びます。 なお、以下の例は Elastic 8.5 でテスト
![スコープ付き検索サジェストと検索クエリ修正の構築方法 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5f5f0868e7f9907f6c055a4d6d4c4ff47101719f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Fadvent-calendar-ogp-background-f625e957b80c4bd8dd47b724be996090.jpg%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D151%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTcxNiZ0eHQ9JTQwc2hvc3V6JTIwaW4lMjBFbGFzdGljc2VhcmNoJUU2JUEwJUFBJUU1JUJDJThGJUU0JUJDJTlBJUU3JUE0JUJFJTIwJUUzJTgzJTk2JUUzJTgzJUFEJUUzJTgyJUIwJnR4dC1jb2xvcj0lMjMzQTNDM0MmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzImdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1jNDA3NzU1NTNiZmM5YmYxN2ZkZTVlMjNmNTkxOGE4MA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D88545394eba68d4ee30f56bdda3f52d8)