タグ

ブックマーク / qiita.com/shosuz (1)

  • スコープ付き検索サジェストと検索クエリ修正の構築方法 - Qiita

    適切な検索結果で買い物客をあなたのeコマース・ウェブサイトに引き留めるには、一度しかありません。Harris Poll によると、オンラインショッピング利用者の76%が検索に失敗した後、小売店のウェブサイトを放棄しています。 そのため、購入者が必要なものをすばやく見つけられるように、検索体験を最適化することが重要です。これが、最新の検索エクスペリエンスの背後にある理論です。現在では、単に検索バーがあり、一致する商品が表示されるだけでは十分ではありません。ECサイトでは、ユーザーを目的の商品へ導くための検索ツールを完備する必要があります。 このブログでは、スコープ付きサジェストとクエリ修正("Did you mean?"、「もしかして?」とも呼ばれる)という2つの共通機能を追加することによって、eコマース検索の改善を開始する方法を学びます。 なお、以下の例は Elastic 8.5 でテスト

    スコープ付き検索サジェストと検索クエリ修正の構築方法 - Qiita
    mookie
    mookie 2023/02/24
    メモ
  • 1