開庁時間:月曜日から金曜日の8時30分から17時15分まで (土曜日、日曜日、祝日及び12月31日から翌年1月5日までは除く)
VEGEDAYは、カゴメが運営する、野菜をもっと楽しんでもらえるように、もっと好きになってもらえるように、皆さんがずっと健康でいられるように、お役に立てる情報を提供するメディアです。
当社は20年以上にわたり、お客様にマーケティングサービスを提供してきました。Tyoprは東京に拠点を置く総合サービス企業として、120名以上の優秀なプロフェッショナルがお客様のマーケティング戦略に関してのサポートを行います。
身につける服でも仕事のプレゼンテーションでも、何かの見た目を良くしたいのなら、色は大切な要素です。ですが、オレンジと青が完璧な組み合わせだなんて、誰もが直感的に知っているわけではありません。自分の直感を信じられないなら、色彩理論の基本を理解して、それをもとに正しい色を選んでみてはどうでしょうか。 色相環を知る 上の図は基本的な色相環で、色を選ぶ際の指針になるものです。学校で見たことがあるかもしれませんが、忘れている方のために、簡単におさらいしておきましょう。 赤、青、黄色の3色が原色です。赤と黄色を混ぜると橙になります。青と黄色を混ぜると緑になります。赤と青を混ぜると紫になります。そのため、橙、緑、紫は二次色と呼ばれています。赤紫や青紫などの三次色は、原色と二次色を混ぜたものです。 すべての色には明色(明度の高い色)と暗色(明度の低い色)があります。明色は元の色に白を混ぜてできる色、暗色は
今回は見出し(h1〜h6タグ)のオシャレなデザインサンプルを68つ紹介します。CSSコードをコピペすればそのまま使うことができます。もちろん自分好みにカスタマイズして使って頂いても構いません。
ファイルをダウンロードする時やソフトウェアをインストールする際によく目にするのが進捗度合いを示すプログレスバーですが、このプログレスバーの表示にアニメーション効果を加えることで、処理の体感速度を実際よりも早く感じさせる効果があることがわかりました。 ProgressBarsVisualCHIv15CAMERA1 - ProgressBarsHarrison.pdf (PDFファイル) http://chrisharrison.net/projects/progressbars2/ProgressBarsHarrison.pdf カーネギーメロン大学コンピュータサイエンス学科 Human-Computer Interaction Instituteの研究チームは、次の3種類のバーを比較して実験を行いました。 実験では、この3種類のバーをそれぞれ比較させることで、その効果の違いを浮き彫りにして
スマホはメニューバーが命!! スマホでもっとも重要な動作は「タップ」ですが、その重要な役割を引き受けるのがメニューアイコンやリストです。 ユーザが求めるコンテンツにスムーズにつなげられるよう、最適化していくことが必要です。 ただそのデザイン、「なんとなく」のものになっていませんか? 違和感なくスムーズにコンテンツにつなげるためには、最適なデザインを選択する必要があります。 今回は100のスマホサイトを調査し、その中で代表的な36サイトから7つのメニューデザインに分類し、まとめてみました。 自分のスマホサイトの性質を考えながら、もっとも適切なメニューを探していきましょう! 100のスマホサイトから見る、 スマホメニューの人気ランキング 上図は、100のスマホサイトをランダムに抽出し、それぞれのサイトで採用されているメニューの割合を調査した結果になります。この結果によれば、一位が圧倒的な割合で
最近、デザイナーに求められるスキルが多くて何を学べば良いかわからなくなってきた。と言う声を聞くようになってきた。 流行りの記事にいくつか目を通すと、デザイナーは「 経営者と対等に話せるコミュニケーション能力、ビジネスセンスを保有していて、イケてるグラフィックを作り、コードまでかけないといけない 」らしい。 スキルを多く保有している方が望ましいのは間違いない。 ただ、 現場デザイナー に最も大事なのは実装面での考慮事項が網羅されて考え込まれた「 決定力のあるデザイン 」を作る力だと思う。 サッカーで言うと、決定力は「 得点を決める能力 」として使われているけど、UIデザインにおいては「 実装面まで考慮された実装可能なデザインであるか 」という言葉として使っている。 魅せるデザインとフィージビリティが考慮されているデザインでは、かなり内容が異なってくるので、現場デザイナーとしては特にこのあたり
株式会社リクルートテクノロジーズ UX デザイナー。楽天株式会社、株式会社コンセントを得て現職。人材領域のサービスデザインに従事。ユーザエクスペリエンス設計担当者が集まるコミュニティ UX Tokyo 主宰。 「3つの目」とは? 言い古された言葉ではありますが、みなさんは物事を捉えるための「3つの目」を聞いたことはありますでしょうか? 獲物を見つけるかの如く、全体を俯瞰する「鳥の目」 近づいて様々な角度から細部を見る「虫の目」 全体の流れを掴む「魚の目」 物事を捉えるときには特定の視点に偏るのではなく、複眼で捉えることで物事の真理を理解することができると言われています。わかりやすく言えば: マクロな視点 ミクロな視点 トレンドを把握する視点 と区別することができます。ネットで検索をすれば経営者やリーダーに求められる条件の1つとして語られることが多い「3つの目」ですが、私は UX デザインに
数年前からWEBのみに留まらず、様々なデザインに取り入れられているテイスト、「和風」。 独特の配色やレイアウトからなる「和風テイスト」ですが、いざ取り入れようと思ってもなかなかアイディアが出てこなかったり。 なので今回のエントリーでは、日本的なデザインが素晴らしい和風WEBサイトをガッツリまとめてみました。 眺めて感性を刺激するも良し、和風WEBサイト構築のネタ元にするも良し☆ 純日本的デザインのウェブサイト27選 1.多田屋 2.櫻山(おうざん) 3.花咲かZ【ズィー】 4.Japan.illbe.net 5.にっぽんと遊ぼう | NIPPON TO ASOBO 6.はなみち舎 7.和三盆本舗 8.第五十六回全日本剣道選手権大会 9.【華鳥風月】 10.葵山葵 AOIWASABI 11.間人温泉郷 昭恋館 よ志のや (吉野家) 12.そらいろ - きょうの、日本の天気 13.日本舞踊 宗
ペットくすりのクーポンコードを、注文の際に入力されると、お得に買い物をすることができます。利用できるクーポンとしては、「petmovie」と「300jpy」があります。それぞれ、どちらかしか使用することができません。 「petmovie」のほうは、購入金額が5%オフになるクーポンコードとなっています。購入金額が6000円を超える場合には、こちらのクーポンを利用されるといいでしょう。6000円を超えないと、5%の割引でも割引金額が300円以下になってしまいます。 「300jpy」のほうは300円引きのクーポンとなっています。購入金額が6000円を超えない場合に使用されるといいでしょう。 この2つのクーポンを知っておくだけで、ペットくすりのクーポンに関しては、十分だと思います。また、ペットくすりで行われるキャンペーンなどとクーポンは併用することができるので、お得に買い物をしたいと考えている方で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く