オタク「萌えキャラが世間に大人気!」 老人「いらすとや使うわ」 若人「いらすとや使うわ」 男「いらすとや使うわ」 女人「いらすとや使うわ」 マスコミ「いらすとや使うわ」 漫画家「いらすとや使うわ」 デザイナー「いらすとや使うわ」 ゲームプランナーの卵「いらすとや使うわ」 オタク「いらすとや使うわ」 行政「いらすとや使うわ」 教育の現場「いらすとや使うわ」 ネット民「いらすとや使うわ」 情弱「いらすとや使うわ」 みんな「いらすとや使うわ」 これがインターネットの真実の姿だ!
放課後、同級生と顔を突き合わせてゲームを遊んだいにしえの記憶そのままを追体験することは可能だろうか? 答えはもちろんNOだ。大人になった今でこそ気になってしまうストーリーやシステムの粗も物ともせず、みんなで遊ぶことがとにかく楽しかったあの頃にはどうしたって戻れない。ボタンを押せば目の前のキャラクターが即座に見たことのない魔法を放ち、また数十フレーム遅れて隣に座る戦友からは笑いや煽りの類、場合によっては物理攻撃が飛んできた16時50分。筆者にとって『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』(以下、オリジナル)はそうした巻き戻せない体験の一つだった。 オリジナルはシリーズの中で異色ともいえる、ローカルでの協力プレイを推奨する簡単アクションの「ファイナルファンタジー」。身も蓋もない言い方をすれば4人まで同時に遊べる「聖剣伝説」といったところだろうか。プレイヤーたちはキャラクターメイキングを
アイドル育成ゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ」では、プロデューサーとしてアイドルの成長を見届ける膨大なシナリオを楽しむことができる。 アイドルに不可欠なものと言えば、その活動を支えるファンだ。シャニマスはなぜか、アイドル周辺のファンやオタクの描写が妙に多い。そして、妙にリアリティがある。 今回はランキング形式で「シャニマスに登場するオタク」を紹介していきたい。 ※この記事にはシャニマスコミュのネタバレが含まれています。イベントコミュは「many screens」まで、現行のプロデュースアイドルやサポートアイドルのコミュについても書かれています(2020/09/10) ⭐第10位 限界ファミレス店員 出典:p-ssr『潮騒のシーショア』「君は誰かにとっての太陽」小学生アイドル小宮果穂とプロデューサーが打ち合わせを兼ねた昼食をとっているときに注文を取りに来たウエイトレスさん。 小宮果
※一部のInternet Explorerで「データベースシステム」「Hue&Toneシステム」を閲覧できないケースが発生しております。 お手数ですが、別のブラウザでお試しください。 イメージスケールとは イメージスケールは日本カラーデザイン研究所が研究・開発した感性マッピングツールです。 色に対して抱くイメージは人によって微妙に異なりますが、共通する部分も多く認められます。そのイメージの共通感覚を心理学的研究の蓄積で明らかにしたものが、イメージスケールです。 基本のイメージスケールは、イメージの判断基準であるWARM-COOL、SOFT-HARDの座標軸上に単色、形容詞、形容動詞を表現した配色が配置されています。(本来は第3軸としてCLEAR-GRAYISHの軸があり、3次元のイメージ空間となっています) ■カラーイメージスケール すべてのイメージスケールの元となっている単色イメージスケ
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