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**1112と広告に関するmopinのブックマーク (3)

  • Mind Clip 苦悩する“ぐるなび みんなの口コミ”

    ぐるなび みんなの口コミが始まった http://kuchikomi.gnavi.co.jp/ CGMサイトが隆盛である中、ぐるなびがこの分野に足を踏み入れざるを得ない状況であるのは察して余りある。 ぐるなびのトラフィックはそれまで右肩上がりであったが、昨年の年末をピークに減少傾向にある。 仮説に過ぎないがレストランを探すという行為においてはぐるなびを使わずに、レビュー情報があるCGMを利用する機会が多くなってきているのではないだろうか? グルメ系のCGMのサンプルとしてべログのトラフィックを見てみると“ぐるなび”とは対照的に増加傾向にある。 右肩上がりとまではいえないがCGM系のグルメサイトが成長している事は実感できる。恐らく、Yahoo!グルメやlivedoorグルメも同様ではないだろうか? そう言えば自身のグルメサイトの活用法方が以前とだいぶ変わっている。以前は“ぐるなび”で地域や

  • にわかに流行中の『スマホ×紙広告』のまとめ « INFOBAHN

    新しい広告の形として最近よく見るのが『スマホ×紙の広告』タイプのもの。 雑誌などの広告にスマートフォンをかざすことで動きが生まれたり、ストーリーが始まったりなどインタラクティブな面白さをプラスしています。今回はそんな事例をまとめてみました。 『O Boticário』 化粧品ブランドの『O Boticário』の広告にスマホをかざせばアイメイクの仕方を教えてくれます。 『MURAT PARIS』 アクセサリーブランドの『MURAT PARIS』の事例では、ブレスレットを装着した状態の手の画像を見ることができるようになります。数種類のブレスレットが用意されていてスワイプすればそれらが切り替わっていきます。 『AXA』 保険会社『AXA』も面白い広告を展開していました。街の真ん中で積み重なった車をiPhoneを通して見ることによって、「なぜ」そうなったのかを教えてくれる、保険の大切さを

  • マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件

    “マイナビ2013の広告が気持ち悪い”と話題みたいですね。 「マイナビ2013の広告が気持ち悪すぎる」というブログ記事がアクセスを集めているようですし、twitterでは「気持ち悪い」とか「うわぁ」とか、批判的な感想が多く述べられています。 わたしは最初これを見たとき、「なんて素晴らしい広告なんだ!」と思いました。 なぜか。 それは、あの広告がとても「正直」だから。誠実とさえ言えます。 ◇◆◇ マイナビのターゲットは、あれを見ても「気持ち悪い」と感じない、もしくは感じたとしてもその自身の感覚を無かったことにしてしまえるほどには身体的・生理的感度の低い学生だと思います。 あの広告を見て生理的嫌悪感を感じる人は、ハナっからマイナビのアクティブユーザーになんかならないだろうし、 そんな人たちはハナっからマイナビのターゲットではないからです。 ですから、ユーザーの選別という意味ではあの広告は非常に

    マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件
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