タグ

MarketingとSEOに関するmopinのブックマーク (2)

  • 自分で簡単にWeb集客ができる業種、できない業種|More Access! More Fun

    最近、有料メルマガの質問も多岐にわたってきまして、さらにはスポットでのコンサル案件でも同様の相談があるため、ここで簡単に説明しておいたほうがいいかもしれないと思って書きますね。 ちょい悪系SEO業者とか怪しいセミナーでは、「こうすれば簡単に集客できる」ということを半分煙に巻きながら得々と解説するわけですが、はっきりいっときます。 自分で頑張ってWEB集客できるものと、 そうでないものはある。 です。いくら気になってやっても、効果が見込めないもの。もしくは効果があっても投資(時間的投資も含めて)に匹敵しないものはどういう場合なのか、以下にまとめてみます。 強すぎるライバルが乱立している いわゆる血で血を洗うレッドオーシャンというゾーン。資金的に恵まれた強いライバルが多数存在し、プロの手を借りて運営している場合、多少の投資やがんばりではなかなか上位に上がれず、効果も出しづらい。具体的には化粧

    自分で簡単にWeb集客ができる業種、できない業種|More Access! More Fun
  • あなたも検索順位1位をとれる魔法のSEO対策 - トレンドキーワード対策6箇条 | U-NOTE【ユーノート】

    サイト運営者の皆さんは、一人でも多くのユーザーを獲得するため日々奮闘されていることと思います。ソーシャルで良い物が簡単に広がる時代と言われますが、サイトで扱うコンテンツのジャンルによって、バズりやすいもの/バズりにくいものというのはありますよね。 ソーシャルメディア時代ではありますが、結局のところサイト運営者としてはSEO対策を無視した集客を図ることはできません。でもこのSEO対策もまたクセ者で、一昔前のようなTOPページに関連するいくつかのビッグワードを選定し、そのキーワードでなるべく上位に表示されることを狙うという施策は通用しなくなりました。 かと言って、検索ボリュームの少ないワードでは大きな効果は期待できませんし、キーワードが分散してしまっては元も子もありません。そんな一筋縄ではいかないSEO対策ですが、最近サーチエンジンにおける露出増加の施策としてちょっとした可能性が浮かび上がっ

  • 1