U-NOTEトップ イベント リクルートの事業課題を解決せよ。- ハッカソン「ReHack(リハック)」で生まれた、世の中を変える9つの種
U-NOTEトップ イベント リクルートの事業課題を解決せよ。- ハッカソン「ReHack(リハック)」で生まれた、世の中を変える9つの種
サイト運営者の皆さんは、一人でも多くのユーザーを獲得するため日々奮闘されていることと思います。ソーシャルで良い物が簡単に広がる時代と言われますが、サイトで扱うコンテンツのジャンルによって、バズりやすいもの/バズりにくいものというのはありますよね。 ソーシャルメディア時代ではありますが、結局のところサイト運営者としてはSEO対策を無視した集客を図ることはできません。でもこのSEO対策もまたクセ者で、一昔前のようなTOPページに関連するいくつかのビッグワードを選定し、そのキーワードでなるべく上位に表示されることを狙うという施策は通用しなくなりました。 かと言って、検索ボリュームの少ないワードでは大きな効果は期待できませんし、キーワードが分散してしまっては元も子もありません。そんな一筋縄ではいかないSEO対策ですが、最近サーチエンジンにおける露出増加の施策としてちょっとした可能性が浮かび上がっ
前回の【第1回】yahoo!天気とウェザーニュースタッチユーザテストの評判が良かったので、第二弾を実施致しました。 週一回実施を目標に頑張っていきます! さて、今回も弊社のUIscopeというユーザーテストが早く・安く・簡単にできるサービスを利用して、お仕事情報検索サイト『アルバイト/求人情報【ジョブセンス】』のテストを勝手に実施しました。 サイト名:アルバイト/求人情報【ジョブセンス】 URL:http://j-sen.jp/ TOPページは下記のようなデザインです。 必要最低限の情報量にすっきりまとまっており、使いやすさが見て取れるシンプルなレイアウトになっています。明るい水色でキャラクターがいる事により、男女問わず親しみやすいデザインです。 ページ全体画面 全体的にもボタンのサイズも余裕がある為、誤打が少ないよう作られています。 一発検索とエリアから段階的に探す2通りの検索方法が
川上 徹也 先生 アジェンダ ・物語(ストーリーは何か?) ・事例ーAKB48, クラウドファンディング ・良いストーリーを作る、黄金律と方法 物語(ストーリー)とは何か? 商品ができあがるまでの過程のこと。 例:リンゴ 「絶対不可能と言われた完全無農薬無肥料栽培のりんごを 8年間の極貧生活を乗り越えてつくりました。 」 商品ではなく、○○を売る 近年、技術的に大きな差は無くなってきている。 そのため、モノを売る側は商品ではなく、 「体験」、「こだわり」、「苦労」などで他の製品と差別化している。 事例1⃣ AKB48 AKB48は楽曲を売っているのではなく、「物語」 を売っている。 彼女たちは、最初の劇場公演からブレイクして、 東京ドームでコンサートをするまでの苦労・挫折・喜びを 「物語」として顧客に提供している。 事例2⃣ クラウドファウンディング 例:Kickstarte
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く